iPhone、iPadアプリ「ザ・図鑑 貝殻100種」のアイコン

120円

ザ・図鑑 貝殻100種

開発:
Unbalance Corporation
容量:
10.6MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

この貝殻はどっからきたの?100種の貝殻の魅力がつまった図鑑アプリ

何気なく歩いていると、必ずと言っていいほど落ちている貝殻。なんとなく拾って持ち帰ったけど、これはなんて貝殻なんだろう?そんな疑問に答えてくれる貝殻だけの図鑑アプリです。

アプリに掲載されている貝殻は全100種類。
写真と共に掲載しているので、「自分の拾った貝殻はこれだ!」というのがすぐに見つかります。貝殻には文章で軽い説明が載っているので、貝がどこにいたものなのかも知ることが出来ます。中には海底にしか住んでいないものもあるので、見つけたあなたはラッキーかもしれません。

アプリでは好きな貝殻を集めて、自分だけの標本箱を作れるというお楽しみも用意されています。実際に持っている貝殻をストックしておくもよし、欲しい貝殻をストックして海岸で探してみるもよし。様々な使い方で海岸での貝殻集めを楽しんでみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Unbalance Corporation のアプリ