フロントラインコマンド:ノルマンディー

販売元:Glu Games LLC

最終アップデート日:2017年2月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

D-Dayの過酷な戦いをひとりの兵士として疑似体験

第二次大戦のノルマンディー上陸作戦をテーマにした、サード・パーソン・シューティング(TPS)と呼ばれる三人称視点のアクションゲームです。美しいグラフィックと臨場感のあるサウンドで銃撃戦を満喫できます。

ゲームは三人称視点で映し出されますので、塹壕や障害物を上手く利用して隠れることができ、敵の隙を見て攻撃をすることが可能。身を乗り出す/潜めるをボタンをタップすることで簡単にできますので、うまく利用して敵の銃弾を避けましょう。

銃の照準は画面のスワイプで行います。身を乗り出してから照準を合わせていたのでは攻撃が遅れますので、身を乗り出す前にあらかじめ大まかに狙っておくのがポイント。銃のほかに手榴弾も利用できますが、数に限りがありますので効果的に利用したいところ。回復アイテムも持っていますので、ある程度の被弾を覚悟した行動も時には必要です。

やや難易度が低めのTPSですし、移動もセミオートでですのでミッション内容で混乱したり道に迷ったりという心配はありません。ひとつのミッションが短めですので気軽に楽しめるのも特徴。アツい銃撃戦を気軽に楽しめるオススメのアプリです。

良い点
  • ノルマンディー上陸作戦をテーマにしたアクションシューティング
  • 物陰にうまく身を潜めながら敵を攻撃
  • 移動はセミオートでミッションのクリアに悩まない

こんな人におすすめ

本作の売りはなんといってもリアルな点。ひとつひとつのCGモデルは家庭用ゲーム機に肉薄するレベルの美しさですし、操作性や音響面をとってもアプリゲームの最高峰といって過言ではありません。随所に挿入される実際の映像など、ミリタリーファンの心をくすぐるリアルさが徹底されています。戦争映画を見たあとに本作で余韻をかみしめてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

フロントラインコマンド:ノルマンディー

販売元:Glu Games LLC

最終アップデート日:2017年2月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

4

ここのメーカーのシューティングゲームは、どれも出来がいいのですが、まずは、このゲームからはじめてほしい。

世界平和を日々祈ってる、俺が戦争ゲームにハマったんですから、ハマらない訳がない

二階堂

8年前

5

ノルマンディー上陸作戦を題材にしたアクションゲームです!OPの映像も本物の戦争の映像を使ってあるし、コレでもかってレベルの映像美!FPSが好きな人はかなりのオススメです!

二階堂

8年前

5

ノルマンディー上陸作戦を題材にしたアクションゲームです!OPの映像も本物の戦争の映像を使ってあるし、コレでもかってレベルの映像美!FPSが好きな人はかなりのオススメです!

はなやん

9年前

4

リアルな戦闘ゲーム
史上最大の作戦としてよく知られているあのノルマンディー上陸作戦をテーマにして作られたシューティングゲームです。このゲームのセールスポイントは何と言ってもリアルなグラフィックです。家庭用ゲーム機の画面と言ってもわからないほど迫力のあるシーンが展開されます。力強さやパワフルさとは縁の遠い職場で働いているのでこの迫力には圧倒されてしまいます。設定されたミッションをクリアしながら進んでいくのですが、難易度はそれほど高くないのでシューティングゲームが得意ではなくても問題ありません。移動がセミオートになっているのも初心者にとっては助かる設定です。それぞれのミッションは比較的短時間で終わるのでちょっとした空き時間でも楽しめます。

あくび

9年前

5

戦闘系とか興味なかったけどハマった!!
正直戦闘系のゲームとかやったことなくて、クラスの男子に勧められて何と無くやってみたけどめっちゃハマっちゃいました。とにかく、画質が良くてこれプレステかよって思うくらいきれいな画面でした。それだけに、臨場感がめっちゃあってドキドキします。また兵隊さんもイケメンが多くてちょっとテンションあがります。ゲームの流れとしては、色々なミッションを選んでクリアしていく感じで難しいミッションもあれば、簡単なミッションもあるからまあ私みたいなゲーム初心者でも全然楽しめました。基本的には無料なのも嬉しいかなーと思いました。私の友達は課金してめっちゃすごいアイテムをかっていたけど私は使わないと決めています。使わなくてもある程度だったら全然クリアできます。

Glu Games LLC のアプリ