無料

フロントラインコマンド:ノルマンディー

開発:
容量:
723.2 MB
3.39

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

D-Dayの過酷な戦いをひとりの兵士として疑似体験

第二次大戦のノルマンディー上陸作戦をテーマにした、サード・パーソン・シューティング(TPS)と呼ばれる三人称視点のアクションゲームです。美しいグラフィックと臨場感のあるサウンドで銃撃戦を満喫できます。

ゲームは三人称視点で映し出されますので、塹壕や障害物を上手く利用して隠れることができ、敵の隙を見て攻撃をすることが可能。身を乗り出す/潜めるをボタンをタップすることで簡単にできますので、うまく利用して敵の銃弾を避けましょう。

銃の照準は画面のスワイプで行います。身を乗り出してから照準を合わせていたのでは攻撃が遅れますので、身を乗り出す前にあらかじめ大まかに狙っておくのがポイント。銃のほかに手榴弾も利用できますが、数に限りがありますので効果的に利用したいところ。回復アイテムも持っていますので、ある程度の被弾を覚悟した行動も時には必要です。

やや難易度が低めのTPSですし、移動もセミオートでですのでミッション内容で混乱したり道に迷ったりという心配はありません。ひとつのミッションが短めですので気軽に楽しめるのも特徴。アツい銃撃戦を気軽に楽しめるオススメのアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

ここのメーカーのシューティングゲームは、どれも出来がいいのですが、まずは、このゲームからはじめてほしい。

世界平和を日々祈ってる、俺が戦争ゲームにハマったんですから、ハマらない訳がない

二階堂

2年前

5

ノルマンディー上陸作戦を題材にしたアクションゲームです!OPの映像も本物の戦争の映像を使ってあるし、コレでもかってレベルの映像美!FPSが好きな人はかなりのオススメです!

Glu Games Inc のアプリ