モノノフだZ!! for ももクロ

販売元:KOUHEI NAKAMURA

最終アップデート日:2015年3月17日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月2日

ももクロファン必携!モノノフになりきって遊ぶリズムゲーム

「ももいろクローバーZ」を応援する「モノノフ」となってオタ芸を楽しむゲームです。
「太鼓の達人」と同じような音楽ゲームのような感覚で楽しめます。

ゲームは流れてくるアイコンをタイミングよくタップしていくという、よくある音楽ゲームと同じゲームルール。「ウリャ」と「オイ」、「パン」、「あ~」という独特なアイテムをタイミングよくタップしていきます。

ゲームは1曲終了した時点でのスコアを競う通常モードと、スタミナが0になるまでひたすら打ち続けるエンドレスモードの2種類。曲もトランスやキュートなど曲調の違うものを5曲収録しているので、気分に合わせて遊ぶ事が出来ます。

ももクロファンはもちろん、音ゲー好きの方でも楽しめるリズムゲームです。

良い点
  • 通常モードとエンドレスモードの2種類を搭載
  • 曲調の違う5曲で遊べる

芸能アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】芸能アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】芸能アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モノノフだZ!! for ももクロ

販売元:KOUHEI NAKAMURA

最終アップデート日:2015年3月17日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

まゆげ

10年前

5

なんでオタク系音ゲーって人をここまで熱くさせるんでしょうね
べつにモノノフじゃなくても楽しめますよ。

以前"オタ芸マスター"でも同じような感想を抱きましたけれど、なんとなくオタ芸という奴はテンション上がりますよね。

操作性は太鼓の達人みたいな感じ。ただしマーカーがちょっとわかりづらいので最初は混乱します。まあやり込めば身体が覚えるので関係ないんですけれどね。
難易度はたぶん低め。難しく感じるのはたぶん最初操作がわかりづらいからだと思います。

追加楽曲とかあるのかな?まあたぶん無いんだろうけれど、わりとのほほんとした見た目なので期待値も過剰に上がらないのがオタ芸マスターより得してると思います。

歌は入ってないのになぜかすごくそれっぽく聞こえる不思議体験と、画面上一人なはずなのになぜか感じる一体感をお楽しみください。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });