Basketball Showdown

販売元:Naquatic

最終アップデート日:2023年6月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

選手のいないバスケシーズン戦開幕!?

美しい3Dグラフィックが目を引くバスケットボールゲームです。
ゲームは「プレイオフ」「シーズン」「エキシビジョン」の3つのモードに分かれています。「プレイオフ」と「エキシビジョン」はオンライン対戦となっていて、「シーズン」はシングルプレイとなっていますので最初は「シーズン」からスタートしてみましょう。

「シーズン」と言っても、普通のバスケのシーズン戦とは大きく違います。それは選手もいなければコーチも見当たらず、あるのはただ静まり返ったコートとボールだけということ。試合は制限時間内にひたすらスリーポイントをして、どれだけシュートを決めたかを競うというシンプルなゲームなんです。よってバスケの知識やルールは必要無く、指1本さえあれば誰でも楽しめるというのが本ゲームの魅力です。ボールをゴールに向かってフリックすることで簡単に入ります。高さも強さも関係無く、ゴールに向かって真っすぐシュートすれば簡単にシュート出来、観客の気持ちい歓声を浴びることが出来ます。

シーズンをクリアすると報酬としてコインが貰えます。コインはボールをカスタマイズするのに使えるんですが、このカスタマイズもゲームの醍醐味の1つ。ポピュラーな革素材のボールはもちろん、煮えたぎる溶岩のようなボールやミラーボールのようなギラギラのボールなどのユニークなものも登場します。

ゲームあり、カスタマイズありでやり込み要素満載のゲームです。

良い点
  • シュートするだけの簡単試合でバスケの知識は必要無し!
  • 試合で得たコインでユニークなボールにカスタマイズ出来る

こんな人におすすめ

負けず嫌いのゲーマーに本ゲームはオススメ!オンライン対戦機能によって世界中のプレイヤーとリアルタイムに対戦することができるのです。操作は上にまっすぐフリックするだけですが、少しでもずれるとシュートはまっすぐに飛びません。一度ドツボにはまるとなかなかシュートが入らなくなるのも不思議なところ。あなたはどれだけ冷静さを保ちながら、テンポよくシュートを決めることができるでしょうか!

バスケットボールゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いバスケットボールゲームおすすめランキング!スマホで無料で遊べるアプリTOP10
【2024年】面白いバスケットボールゲームおすすめランキング!スマホで無料で遊べるアプリTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Basketball Showdown

販売元:Naquatic

最終アップデート日:2023年6月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

南斗七星

9年前

3

スリーポイント
スリーポイントシュートをするだけのバスケゲーム。フリックして飛ばすだけなんで、簡単。簡単すぎてすぐに飽きてしまうかも。

絵が綺麗だったりボールをカスタマイズしたりオンライン対戦ができたりっていう要素はあるけど、もうひとつ物足りないんだよなあ〜。操作がややこしいのが苦手な人にはいいかもしれない。

Naquatic のアプリ