メルパカ-無料の友達探しひまつぶしチャット&トークアプリ-

販売元:M&C Co. Ltd.

最終アップデート日:2015年10月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月8日

かまってちゃんは必見!全国のユーザーへメッセージを届けるアプリ

誰でもいいから愚痴を聞いてほしい、暇だから誰か構ってほしい。そんな「かまってちゃん」にピッタリなアプリが誕生しました。全国のユーザーへメッセージを届けてくれるアプリです。

さっそくメッセージの本文を書いてみて下さい。ちなみにメッセージは誰に届くか分からないランダム配達。「誰に届くか分からないから適当に書く」ではなく「誰に届くか分からないからこそ丁寧に書く」という心構えを持ちましょう。メッセージには写真や音声を添付することもできるので、文章だけでは言い表せない気持ちを添付しましょう。

広場では「学生集合」「社会人集まれ」などテーマに沿ったチャットも可能。誰も自分の話を聞いてくれないとへこんでいる方。話す相手はメルパカにいます。今すぐ吐き出したい気持ちがあるなら、恥ずかしがらずにチャレンジしてみてください。

良い点
  • メッセージは誰に届くか分からない。ランダム性が面白い
  • メッセージには写真や音声を添付することもできる
  • 広場では「社会人集まれ」などテーマに沿ったチャットも可能

こんな人におすすめ

普段話さないような人とコミュニケーションを取りたい、知りあってみたいという人におすすめなのが本アプリ。自分の知らない人生に触れるというのはとても新鮮な経験となるはずです。メールのやりとりができるだけでだけでなく、チャットルームも設置されているのでリアルタイムでの会話も可能です。本アプリで新しい世界に踏みだして見てはいかがでしょうか?

ソーシャルマッチングアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ソーシャルマッチングアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ソーシャルマッチングアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

メルパカ-無料の友達探しひまつぶしチャット&トークアプリ-

販売元:M&C Co. Ltd.

最終アップデート日:2015年10月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

⚜狐⚜

6年前

4

結構使いやすかったのに〜
また、配信されるの?

唯一問題は、出合い系の予告みたいなのがしつこい!
メッセージ来たかと勘違いする!

396(ミクロ)

7年前

4

何気に長く続いてるサービス。ランダムで届く手紙のやり取りを楽しむSNSのはずが、いつの間にかチャット機能が付いてそっちが盛り上がっている印象。チャットは色んな部屋があって、暇つぶしにはいいかもしれない。

13

7年前

3

ラフにくだらないことでも楽に楽しめます。投稿や個別トークも出来るようですが、盛り上がってるのは広場…チャットの方ですね。インしてる方や流れが早いせいか、アプリが落ちちゃう事が多いかな。

桃花

7年前

1

ちょっと使いづらかったかな。わかりづらいというか、個人的にはあまりいい思い出も悪い思い出もない。

よしりん

9年前

4

可愛い!!
アルパカのキャラクターが可愛い!!
それだけで登録しました♪まず、面倒な登録手続きがないのが嬉しい★名前と年齢を入力するだけで早速始められるのが一番のポイント★
私はメル友が欲しくて登録した訳じゃないけど、同年代の女性たちとチャットでわいわいトークできるのが楽しい!たまに若い子のルームに混ざってお話聞かせてもらったり♪
主婦として健全な使い方をしています(笑)意外に利用者が多いのでチャットルームに誰も来ずポツーンてことも少ない!

appica

9年前

2

広場は良いのだけれど。
毎日5通以上は必ず誰かから手紙が届くので、返信したり、削除するのが大変です。
その分、繋がってる感はありますが...

誰でもいいから繋がりたい方にはオススメかと。
会社勤めで忙しい方や学生さんなど、あまり時間のない人にはオススメできません。

広場は知らない人と気軽に話せるので良いと思います。
ただ、電池の持ちがよくないので短時間のみの使用を勧めます。

私は基本広場しか使わないので、メール機能のON/OFFを切り替えられると尚良いかと。

暇人さんにはオススメです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });