Anomaly Korea

販売元:Chillingo Ltd

最終アップデート日:2015年4月30日

iOS
価格:650円
Android
価格:350円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月25日

タワーオフェンスという新たなジャンルを切り開くシリーズ最新作

タワーを建てて攻めてくる敵を迎え撃つ「タワーディフェンス」と呼ばれるゲームジャンルがありますが、逆に迎え撃とうと待ち構える敵拠点に部隊を侵攻させる「タワーオフェンス」という新たなジャンルを打ち立てた「Anomaly Warzone Earth」というゲームの続編です。

防御施設で守りを固めるエイリアンたちに部隊を送り込みます。部隊には進行ルートの指示を出して、防御施設を自動で攻撃し破壊するのを見守ります。しかし幾重にも張り巡らされた防御陣を攻めているうちに部隊も消耗しますので、アビリティを使って回復したり攻撃を強化したりしながら部隊の進行を支援します。

タワーディフェンスゲームから逆転の発想でつくられた「攻める」ゲーム。一度で簡単にクリアできる難易度ではありませんが、チェックポイントがあるのでラクに再挑戦できます。達成感を満喫できるゲームですしグラフィックも美麗です。シミュレーションゲームやRTS(リアルタイムストラテジー)が好きな人にぜひ挑戦してもらいたい名作です。

良い点
  • 進行ルートを練り、アビリティを駆使してミッションの達成を目指す
  • ミッションにチェックポイントがあるので再挑戦もラクに楽しめる

こんな人におすすめ

守り一辺倒というイメージが強いタワーディフェンスですが、本作は敵の陣地へガンガン攻めていけるオフェンスタイプのタワーディフェンス。リアルな3Dグラフィックに圧倒的な迫力のバトルをこれでもかというほど堪能できます。守るのは性に合わない、攻撃は最大の防御でしょという方は試しに遊んでみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Anomaly Korea

販売元:Chillingo Ltd

最終アップデート日:2015年4月30日

iOS
価格:650円
Android
価格:350円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

戦略を練る楽しさが味わえる
私はタワーディフェンスのゲームはやった事があるのですが、このアプリはその逆でタワーオフェンスがテーマとなっていました。
この手のゲームはいかに進行ルート練っていくのか重要となっていますが、戦略を練るのもしっかりと楽しめます。
私には少し難関度の高いゲームでしたが、敵を倒していく爽快感が楽しめますしゲームのグラフィックもキレイでとても見やすくて面白いアプリです。
戦略を練って楽しむゲームが好きな方ならハマれる面白さがあるアプリです。

あくび

9年前

4

画面キレイだしおもしろい
有料ゲームってやっぱり無料のに比べると画面がキレイな気がする。ま、もちろんこのゲームはゲーム自体が面白いから結構楽しんでる。敵が次から次へと攻めてくるのを守る無料のゲームはいくつかやったけどあまりハマらなかった。攻撃する方が楽しいよね。

Chillingo Ltd のアプリ