Pudding Monsters (プリン・モンスターズ)

販売元:ZeptoLab UK Limited

最終アップデート日:2019年4月25日

iOS
価格:
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

最高の解き方を編み出せ!スライムをくっつけて遊ぶパズルゲーム

本アプリは、不思議なスライムモンスターをくっつけて遊ぶパズルゲームアプリです。インターフェースで使用する言語は8ヶ国語を用意しているものの、日本語はありません。しかしプレイ中の説明は絵で行われます。あまり気にせずプレイできるはずです。

遊び方はカンタンです。ステージ上のスライムを動かしたい方向へフリックして移動させます。障害物などがない時は スライムが場外へ飛び出してゲームオーバーになりますので注意してください。ファーストステージ「Fridge Escape」はさほど苦労せずにクリアできるでしょう。ただし、セカンドステージに進むには、星の40個ゲットする必要があります。

プレイ中に「しまった、間違えた!」と思ったらすぐにやり直しできます。課金をするとクリアしていないステージを解除したり、マッシュルームブーストをゲットしたりできます。

たくさんの星がゲットできる解き方を編み出してみましょう。

良い点
  • ルールは、フリック操作でスライム同士を全部くっつけるだけ
  • 通勤時や休み時間に、夢中になってプレイできる

こんな人におすすめ

本作に登場するスライムはちょっぴり不気味。一つ目ちゃんなので普段ファンタジーやホラーに触れていない人にとってはちょっぴり刺激が強いかもしれませんね。しかし、慣れている人から見ればとってもキュート。なかなか他のキャラクターには見られない1つ目という特徴もファンにかかればファッションです。ボリュームもたっぷりある本格派のゲームですから、腰を据えて楽しめるでしょう。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Pudding Monsters (プリン・モンスターズ)

販売元:ZeptoLab UK Limited

最終アップデート日:2019年4月25日

iOS
価格:
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

アイコンがちょっと怖いですが、完成度の高いパズルゲームです。世界観も面白い。結構頭を使いますが、ちょっとした時にできる手軽さも良いです。

カジキMAGURO

10年前

5

ハマり過ぎに要注意
フィールド上に散らばるモノアイのモンスターたちを、スワイプで移動させて全部くっつけていくと言うシンプルなルールで楽しめるゲームアプリです。

最初のステージは簡単にクリアできるんですが、ステージは順番に難しくなってくるので頭を使います。

ステージ枠外にモンスターが出てしまうとゲームオーバーになります。面白すぎてヒマを見つけてはプレイしちゃうので、ハマり過ぎには注意したほうが良いでしょう。

rm1031

10年前

5

少し前の「今週のApp」より
毎週金曜、AppStore上で有料アプリが無料で配信される「今週のApp」。毎週なかなかおもしろいアプリが紹介されますが、このアプリはその中でも秀逸です。イギリスのアプリ制作会社「ZeptoLab UK Limited」が送り出したアプリです。コミカルでキャッチーなキャラだけでなく、ゲーム内容も練りに練られています。と言っても操作やルールはシンプルです。すぐに始められ、すぐに熱中してしまいます。一気に前ステージをクリアしてしまいましたが、「新しいステージが更新されたら通知しますか?」という画面が最後に追加されます。
また1つのステージのクリア方法が複数用意され、本当の意味での全ステージクリアをしようとするとまだまだ遊べてしまいます。
このゲームを開発した「ZeptoLab UK Limited」社はまだまだ開発アプリ数は少ないですが、今後注目すべきアプリ制作会社です。

CRASH COMPLEXION

10年前

5

気軽に誰でも楽しめる“くっつける”ゲーム
■ルール・内容
全体的には、よくありそうなパズルゲームという感じです。フリックだけの簡単操作です。
最初に簡単なチュートリアルがあり、すぐに楽しめます。難しい操作やルールは一切ありません。
ステージをクリアするのは楽なのですが、☆を3つゲットしてきちんとクリアするにはちょっと頭を使います。

■キャラクター・世界観
キャラクターは、当たり障りのないキャラクターという感じで、インパクトや面白さは特にないです。動きとかはいいですね。個性的といえば個性的です。プリンモンスターが仲間と合体して大きくなるという発想は、海外的な感じがします。

最近だとシュールさがあったりとか、ちょっと気持ち悪いことでインパクトを出すキャラクターのシンプルゲームがちょっと話題になってはすぐに飽きられとい傾向ですが、そういう観点では、このキャラクターはすぐには飽きがこないのかなと考えます。あくまでも個人見解です。ひとつ目が怖いと感じる人もいるかもしれません。

■全体
手軽かつ短時間でも楽しめるところが非常に良いです。
時間制限もないし、やり直しもできます。年齢問わず、誰でも気軽に遊べる楽しいアプリだと思います。

現在無料で、おすすめです。

ZeptoLab UK Limited のアプリ