無料

育成ガーデニング少女

開発:
容量:
48.9 MB
3.22

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

とにかく待つ。地道に集める。忍耐力が試される放置系育成ゲーム

鉢植えをひたすら待って、生えてくる少女を収穫していくという放置系ゲームです。とにかくシンプルなゲームルールで、必要なのはひたすら待つ忍耐力だけというシンプルなゲームです。

タイトルだけ見ると、植物を育てる本格シミュレーションかといったイメージが湧きますが、普通の育成ゲームのようなゲーム性は一切ありません。とにかく鉢植えに植物が生えるのをひたすら待つ。これだけです。成長すると「少女」を収穫できるようになり、この少女をコレクションしていくのがゲームの目的となります。

鉢植えは、全部で5つありますが最初は2つしかオープンされていません。鉢植えを解放するにはコインが必要で、水やりやクモを退治することで獲得出来ます。ただしコインの回収率は非常に低く、これまた忍耐が必要。イライラせず長く遊べる忍耐力のある方におすすめのゲームです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年6月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

まゆげ

5年前

3

ゆる〜く期待する、長期間覚悟の放置ゲー
このゲームはとにかく時間がかかる。それもプレイ時間じゃなく、放置時間が。

基本的なゲームの進行は放置->収穫->また放置。イメージ的にはなめこみたいなのを想像すれば良いと思う。
問題になるのは収穫によって手に入るCoinと成長速度で、これがものすごい低Coin&長時間かかる。

まず収穫してもCoinにならない奴がいる。初期はこればかり収穫できるので非常に悲しい。そして、プランターによっては収穫まで何時間もかかる物がある。一時間とか置いておいてもせいぜい⑩くらいしか収穫できなくて、さっぱりCoinがたまらない。

序盤のCoinをCoinが増加しやすいアイテムに費やしまくって、プランター全解放してレア度アップアイテムも使ったのですが、それでも一日100Coinたまるかどうかくらいです。

スクリーンショットで説明のあるイラスト・音声は最小で200Coinが必要です。次が600,1000,1500・・・
非常に気の長い話です。強い忍耐が要求されることでしょう。

課金すればある程度のポイントが買えるらしいので、序盤にさっさと課金して速攻でポイント増加アイテムを揃えると良いと思います。600Eruで170円。1Eru=1Coinなのですが、なんでEru経由なんですかね。250円突っ込んで1000Eru=1000Coin使って速攻で全プランター解放しちまうのがオススメな気がします。もしくは忍耐。一ヶ月くらい毎日面倒みる覚悟でどうぞ。

イラストは、スクショで見えてるのは全部600以上の奴っぽいので頑張ってください。声は声だけど、期待しない事をオススメ。日本語に違和感。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

オー・ジー エンターテインメント のアプリ