iPhone、iPadアプリ「Fisheye - Film and LOMO Lens」のアイコン

無料

Fisheye - Film and LOMO Lens

開発:
Jianbing Shen
容量:
22.3 MB
3.31

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

鼻デカ犬も撮影出来ちゃう!世界がいつもと違う景色になる魚眼カメラ

魚の視点で水面下から上を見上げたような円形の写真を撮影出来る魚眼カメラアプリです。一時期ブームになった鼻デカの動物写真もアプリで撮影出来ます。

カメラには、リングフラッシュ・レンズ・フィルムの3種類の特殊機能が用意されています。レンズはメインとなる魚眼レンズ、フィルムはヴィンテージ風やモノクロなどに演出、リングフラッシュはフラッシュに色が付く。このようにそれぞれ違った機能を備えています。これらを組み合わせれば、普段撮影するのとは全く違う印象的な写真が出来あがります。

おすすめなのはやはり、動物や虫、車といった被写体。
より臨場感を持たせることが出来、被写体が引き立ちます。様々機能はありますが、初心者でも非常に使いこなしやすいように作られているので、一度そのレンズの存在感を体感してみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

流星花園

1年前

3

愛犬で使ってます。
さらに可愛いく撮れます~
ペットをかっている人はお試しあれ!

もぐも

3年前

3

魚眼レンズで撮影したような中央が膨張した写真がスマホで撮影できるカメラ。無料のこういう一部に特化したカメラアプリの中では作りがちゃんとしてる!と思ったら、動画モードなど一部の機能が制限されていて納得。普通に写真は取れるし、既存画像も読み込めるのでちょっと遊びたい時に良いかも。

lucy

3年前

4

なかなか使えるフィッシュアイカメラ。LOMOレンズでリングフラッシュの4色カラーを付けて、フィルムをFuji Velviaにするとものすごくトリッキーな写真が撮れて楽しいです。