Tangled Curiosity by Intel

無料

現在、配信を停止しています
3.22
開発:
Intel
容量:
42.4MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

インテル入ってます。世界一高いIQの木を育てるかなりインテルなパズルゲーム

Macにも使われているマイクロプロセッサやフラッシュメモリなどを製造している会社インテルによるパズルゲームです。

パズルと言ってもよく見る積み木崩し的なパズルや、スリーマッチパズルではありません。データ転送の道を動かして適切にデータを送るといういかにもインテルらしいゲームコンセプト。

ゲームをスタートするとデータが転送されている様子を表した、うねうねした光の道が表示されます。この光の道を指で誘導し、通過点を通して通過点をアクティブにするというゲームです。
通過点に道を通し、しばらくすると青くなります。ゲーム上に登場する全ての通過点を同時に青くしなければクリアになりません。

こうしてクリアすると、そこから新しいパズルへの2本の道が開きます。その2つをクリアしたらまた次の2本へと、まさにいもづる式に続きます。進めればまるで1本の木のようなものが完成します。完成した木は世界中の木が集められた惑星の中の一本となります。惑星の中で一番高い木を目指してみるもよし、ユニークな形の木を作ってみるもよし。様々な遊び方を楽しめるアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年2月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

うえき

6年前

5

感覚的な操作感が結構楽しい
このアプリがなんなんだかよくわからずにインストールしたんですが、開けてみると一種のパズルゲームでした。
感覚的にタッチして流れるデータストリームを操作することでクリアしていくんですが、難易度の設定も丁度よく、楽しく遊ぶことができます。おすすめなので星五つです。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!