かんたん絶対音感トレーニング

販売元:VIRALWORKS, K.K.

最終アップデート日:2020年9月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

大人になってからでも大丈夫! あなたの音感、鍛えましょう

音楽に携わる人なら是非とも欲しい、そうでない人でもあれば友達に自慢できる「絶対音感」。
本アプリは、ピアノの音を聞いてどの音が鳴ったかを当てる、手軽な絶対音感トレーニングアプリです。

音感を鍛えるのはもちろん、飲み会などで友達とワイワイ競い合っても楽しい、コミュニケーションツールとしても使えますよ。

良い点
  • 4段階の難易度で遊べる。最高難度で満点が取れたら天才!
  • 「軽音楽部の人気者級」など、具体的な例を出して結果発表してくれる
  • オンラインランキング対応。天才が紛れ込んでいるかも……。

▲鳴った音の鍵盤をタップするシンプルなトレーニング。音が鳴ってから鍵盤を押すまでの速さも最終的な評価に影響します。

▲トレーニングは10回で、最後に結果発表してくれます。音楽素人の筆者ですが、軽音楽部の人気者級だと評価してくれました!

▲イージー、ノーマル、ハード、ベリーハードの4段階の難易度が用意されています。ベリーハードは、まさに絶対音感以外お断りと言った超高難易度で、なんと3つ同時に音を聞き分けなければいけません。

ベリーハードを安定して高得点を叩き出せるようになれば、絶対音感を習得したと言えるでしょう。

絶対音感には、先天的なセンスや幼少期のトレーニングが重要だと言われていますが、大人でも訓練すれば十分習得可能とのことです!
ぜひ本アプリで、ぜひ絶対音感の習得にチャレンジしてみてください。

こんな人におすすめ

手軽に音感トレーニングができるゲームです。自分の音感を鍛えるのはもちろん、お子さんがいらっしゃるユーザーなら、本アプリで遊ばせてあげれば、音楽に興味を示す可能性アリです。多感で無限の可能性を秘めた子ども時代。音楽があれば心が豊かに育つこと間違いなしです。音楽のきっかけに使ってみてはいかがでしょうか?

歌う/演奏するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

かんたん絶対音感トレーニング

販売元:VIRALWORKS, K.K.

最終アップデート日:2020年9月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

音感をトレーニングするアプリです。難易度別になっていて最初は単音で全部正解できるけど、だんだん難しくなるにつれ和音が出てきて正解が困難です。

ゆみ

8年前

3

このアプリはある一定以上の得点を獲るとバッジが発行される事になっていてそれが楽しいです。ビギナーは90点で、ノーマルは80点、ハード70点、スーパーハード60点を獲ればフェイスブックやTwitterにそれを貼る事が出きるようになっています。飲み会などがあった時にこの得点を話題に出来て盛り上がる事間違いなしだと思います!

daichihaji

8年前

絶対音感を気軽に試せるアプリ。全国ランキングが出るので燃える!デザインもいいと思います