[世界を奪い合うRPG]禁断召喚!サモンマスター〜魔王顕現の章〜

販売元:Bushiroad Inc.

最終アップデート日:2014年4月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月13日

かわいい王女に萌えないわけがない、カード+シミュレーション

ブシロードがリリースした、カードを使うシミュレーションゲームです。丁寧に描きこまれたカードと、ゲーム性の高いシミュレーションでユーザーの評価が高いゲームです。

ゲームは4つの国のうちのひとつに仕え、国のために戦っています。国を選ぶ際には国を治める王女の好みで構いません。ほんわか系やキリリ系など、4人の王女が覇権を争っていますので、好みの王女を選びましよう。

カードを集め強化しながら戦っていくというソーシャルカードゲームの流れですが、戦闘はリアルタイムで進行するシミュレーションになっています。シンプルなルールですが、カード選びも含めて戦いを楽しめます。

クエストをクリアしていくストーリーのほかに、ライバルとネット対戦を楽しむことも可能。対戦で国のために活躍し階級を上げれば、王女のセリフも変化します。王女の声を励みに、戦いへ繰り出しましよう!

良い点
  • 美麗なカードから騎士を召喚するシミュレーションゲーム
  • 女性キャラクターを中心に美麗イラストが戦いを盛り上げる

こんな人におすすめ

バトルシステムを一言で表すと「わかりやすいのに、おもしろい」です。
遠距離・回復・近接など、役割のあるカード兵士たちをフィールドに配置してバトルに臨むのですが、クエストについてはカードバトルというよりはタワーディフェンスゲームのようなイメージ。リアルタイムで動く敵に対して、こちらも応戦していきます。ボタンを押しているだけの簡単ソシャゲに飽き飽きしてしまった方に、新しいカードRPGを提案してくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

[世界を奪い合うRPG]禁断召喚!サモンマスター〜魔王顕現の章〜

販売元:Bushiroad Inc.

最終アップデート日:2014年4月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

美少女ソシャゲ
絵が良いし、ボイスも楽しめます。有名声優さんが参加しているのでそのファンの人はやる価値あると思います。

バトルは戦略に凝れるシステムではありますが、そんなに気にしなくても大丈夫です。まあ絵と声目当てだとあんまり戦略性が高すぎると遊びにくいんで、これくらいが丁度良いのかも。
ゲーム内容はサクサクと進むのに、ローディングが長いんで少々じれったいです。

Bushiroad Inc. のアプリ