弾幕バラッド!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2012年12月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月26日

逃げ道なし?!大量の弾幕を掻い潜りながら敵を倒すシューティングゲーム

360度様々な方向から現れる敵を倒しながらステージを進み、ボスを倒していく縦スクロールのシューティングゲームです。

このアプリ、名前にもあるように、敵からの攻撃は「弾幕」。ぱっと見逃げ場はありません。しかし、その弾幕をよく観察して、タイミングを見計らうと実は必ず、攻撃からの脱出口が。攻撃の迫る中でその細い穴を探すスリル感がたまりません。

こちらの攻撃で使用できるキャノンは5種類。敵を倒してもらえるコストを消費して、キャノンの数や機体の部品までカスタマイズすることもできます。

タッチ&スライドだけで楽しむことができる本格的なシューティングゲーム。抜群の操作性にBGMや背景が追い風吹かせ、あなたのプレイヤー心に熱い火をつけてくれるアプリです。

良い点
  • 大量の弾幕から脱出の穴を探すスリル感
  • キャノンは5種類!カスタマイズで自分だけの機体を作成できる
  • タッチ&スライドだけの簡単操作

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

弾幕バラッド!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2012年12月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

チビ

7年前

5

操作が簡単で、自分でカスタムなども出来て面白いです。

サイキ

7年前

5

敵の弾幕を掻い潜りボスを倒す正統派シューティングゲームです!
最初は簡単だけど徐々にステージ難しくなってきて飽きません!
機体のカスタマイズも自分好みにすることができます!
とても面白いので是非プレイしてみてください!

最後の漢

10年前

5

ネオンカラーな弾幕シューティング
弾幕がウリなだけあって、派手で見た目に爽快です。
アイテムを集めて機体をグレードアップするのも楽しめます。キャノン(武器)の開発もできて、攻撃方法にも違いがあって自分好みの育成ができるところが面白いです。
弾幕系とはいえ、いきなり最初のステージで身動きができなくなるほどの難易度じゃないから初心者にも良さそうだし、ステージが多いんで長いことプレイできて良いです。

山の手軍曹

10年前

4

弾幕を搔い潜る快感がたまらない
・弾幕がカラフルで目でみて楽しい。
・機体のカスタムも豊富。
・操作感も文句なし。
スマホのゲームにしては遊べる弾幕シューティングだと思います。
パッと見でこれは避けるの無理だろう。と思える弾幕も
ぎりぎりまで引きつけると上手く避けられたりしますし、
しっかりとした計算で作られているのが分かります。

hisho-fly

11年前

4

「シンプルだけど快感」な王道シューティングゲーム
内容としては王道なシューティングゲームで、システム面で特筆する事は特にないのですが(面をクリアしていくと、カスタムパーツがもらえて機体を強化していく事が出来るくらい)、弾幕バラッドの名前の通り、敵の弾幕をかいくぐる快感が半端ないです。

機体の中央にコアのような光る物体があるのですが、これに敵の玉が当たらない限りやられません。なので、「これは避けきれない」というようなものすごい弾幕の中でも、うまく操作すればすりぬけて生存出来るんです。「自分めちゃくちゃ操作うまいかも」という錯覚と達成感を与えてくれるのが面白みなのかなーと思ってます。

COLOPL, Inc. のアプリ