台風一家

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2012年11月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月25日

緊急ミッション発令!台風の日本上陸を阻止せよ!

日本列島に迫ってくる台風ママや台風パパといった台風一家たち。このまま日本列島に上陸させてしまうと大変な被害が出てしまいます。台風の日本上陸を阻止して、日本にいる皆さんを守ってください!

ルールは簡単。日本列島の上下左右から台風が迫ってくるのでスワイプで弾いていきましょう。白い台風は1回のスワイプで弾くことができますが、厄介なのが黒い台風。1回のスワイプだけでは弾くことができないしぶといタイプなので、出現したら優先的にスワイプしてください。

怒涛のように押し寄せる台風を何回弾くことができるかを競います。数分で遊べるので、休み時間にでもお友達と記録を競ってみてください。防ぐことができない自然災害を防げるので、台風を忌々しく感じている方はプレイしてみてはいかがですか?

良い点
  • 日本列島に近づいてくる台風をスワイプで弾くルールが面白い
  • 上下左右から台風が迫ってくるので気が抜けない
  • 動きが速いタイプ、しぶといタイプなど台風には複数のタイプがある

類似アプリとの違い

スワイプだけ……といったような簡単操作で楽しめる作品は他にもたくさんありますが、本作の魅力は何と言っても斬新なゲーム設定。世界中どこを探せど、台風を排除していくといったゲームは本作だけでしょう。また、ヒゲをはやしたお父さん台風・優しい表情のお母さん台風など、コミカルな敵キャラの表情も必見です。斬新なゲーム内容やコミカルなキャラクターが織りなす独創的な本作を楽しんではいかがでしょうか。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

台風一家

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2012年11月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

KKO

9年前

3

簡単ゲームアプリ
近づいてくる台風の日本上陸をとにかく阻止するというわかりやすいルールのゲームアプリです。
日本列島の上下左右から次々に迫ってくる台風をスワイプで弾いていきます。
スワイプだけの簡単操作なので、誰でも気軽に遊べるゲームです。
どんどん押し寄せてくる台風を何回弾くことができるかを競います。
1回のスワイプでは弾くことができないしぶとい台風も中にはあるので、優先順位を考えながら弾かなければなりません。
数分間のゲームなので、暇つぶしや通勤の電車の中など、ちょっとした時間に遊べます。
仕事の合間にちょっと遊ぶと頭の切り替えにもなるのでよく使ってます。
やると結構はまるので、皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか。

あいるー

9年前

5

台風から日本列島を守れ!
日本列島にどんどん近づいてくる台風の家族たちをスワイプで弾くっていうゲームです。ほのぼのとしたファンシーなキャラクターデザインに心が癒されますね。色味も柔らかいので、あんまり目が疲れないような気がします。上下左右から不意打ちでどんどん台風が迫ってくるんで、そのドキドキ感がたまらないですね。連続で台風を弾くことができた時には物凄く爽快な気分になります。一口に台風って言っても、その特徴は様々なんですよ。動きがめちゃくちゃ速いタイプとかなかなか弾かれないしぶといタイプなど、個性豊かなんです。だから、操作していて飽きるようなことはありません。一回のプレイが数分で終わるんで、ちょっとした暇つぶしにちょうど良いと思います。

Goodia Inc. のアプリ