ことりっぷ 会話帖

販売元:Shobunsha Publications, Inc.

最終アップデート日:2019年8月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月22日

女子旅に人気なことりっぷから、海外で役立つ会話帖が登場!

英語やベトナム語、スペイン語といった9ヵ国に対応した会話帖アプリ。

”買い物”や”女子力アップ”など、カテゴリごとにフレーズを収録しています。「鏡はどこですか?」「ほかの服も着てみたいです」といった女性に嬉しいフレーズが収録されていますよ。

良い点
  • 9ヵ国に対応した会話帖アプリ。買い物やグルメ、様々なフレーズを収録
  • お気に入り登録で、よく使う単語・会話文をいくつもまとめておける
  • 収録されてないフレーズは、オンライン翻訳で手早く検索できる

▲ことりっぷ公式の会話帖アプリ。利用には本に記載されているQRコードが必要。

▲オンライン翻訳は、検索する時間を省きたい時に便利。日本語を入力すると、その場で翻訳してくれる。

▲フレーズはかわいいアイコンとカテゴリ名でまとめられている。

このアプリの使い方

本アプリを使うには、本屋で別売りしている「ことりっぷ 会話帖(本誌)」に付いている袋とじ付録のQRコードが必要です。本に掲載されているフレーズをアプリが読み上げてくれます。

有料版アプリならばQRコードを読み取る必要がなくすぐに利用可能。「ことりっぷ 会話帳(本誌)」をお持ちでない方はそちらがおすすめです。

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ことりっぷ 会話帖

販売元:Shobunsha Publications, Inc.

最終アップデート日:2019年8月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

日本語を外国語に翻訳してくれるアプリです。旅行のお供に使うと大変便利です。このアプリの特徴は音声機能でしょう。この場面でこの言葉を使いたい、という時に簡単に調べることができます。翻訳できる外国語は、英語の他、イタリア語、タイ語、ベトナム語なんてものまで機能がついています。このアプリさえあれば、世界中のどの国にいっても安心且つ楽しい旅行生活を送ることができます。

赤音

9年前

4

分かりやすい
女の子好みのデザインで、可愛いから使ってて楽しい。ことりっぷのシリーズ大好き。

今のところ海外旅行に行けるような予定はないんだけど、ダウンロードして使えばオフラインでも使えるみたいだし。
でもダウンロードするとデータがものすごく大きくなるから、SDカードに移して使えるようになれば良いのになと思う。

Shobunsha Publications, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });