ダンジョンズ & ゴルフ

販売元:APPBANK GAMES INC.

最終アップデート日:2013年11月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月5日

美麗グラフィックで奇想天外なゴルフをエンジョイ!

AppBank Gamesが制作したゲームアプリです。奇想天外なオリジナルゴルフコースを、アイテムを駆使してハイスコアを狙うゴルフゲームで、アプリ内課金はありますが基本無料でゲームを楽しめます。ゴルフゲームが好きな人はチェックしておきましよう。

本アプリの特徴はゴルフコースとアイテムです。通常では考えられないようなゴルフコースを、これまた通常では考えられないアイテム類を駆使してスコアを狙っていくことになります。

ゴルフ部分はしっかりと作られていて、スイングはこれまでゴルフゲームで一般的だったタイミングを合わせる操作方法は使わず、フリックとiPhoneの傾けによってスイングします。

オンライン専用のゲームですので、プレイ中にほかのプレイヤーと遭遇し会話も交わせますが、特に順番を待つこともなく、それぞれがラウンドを進めていきます。さまざまな要素を加えたゴルフゲームですが、ゴルフの部分もしっかりとつくり込まれていますので、ゴルフ好きからゴルフゲームに興味のある初心者までオススメできます。

良い点
  • オンラインでほかのプレイヤーとコミュニケーションがとれる
  • ゴルフゲームの常識を超えたアイテムの数々とコース

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ダンジョンズ & ゴルフ

販売元:APPBANK GAMES INC.

最終アップデート日:2013年11月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

Applivユーザーレビュー (1

rm1031

11年前

5

隙間時間でできるソーシャルゴルフゲーム!
「ソーシャルゲーム」というと語弊があるかもしれませんが、ゲーム内でいくつかのツアー(大会)が進行していて、一定の期間内で出場でき、最高スコアで大会の順位がが決定されるようです。

まだ初めて日が浅いですが、ポイントが回復するまで待たなければいけないようなよくある仕組みはなく、むしろそういうゲームで待ち時間が出た時に隙間時間を埋めてくれるアプリがこれだと思います。

ただ、風を止めてみたり、打ち直しができてみたり、普通ではありえないゴルフのルールがあったりするので、本当のゴルフ好きは認められないゴルフゲームかもしれません。