ムーペディア

Gakken Publishing Co.,Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:17.4MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

世界の謎と不思議を集めた大百科アプリ

『ムーペディア』は世界の謎と不思議に挑戦する月刊誌『ムー』から生まれたクイズアプリです。月刊『ムー』が扱っているのはUFO、超能力、未確認動物、超古代文明、スピリチュアル、都市伝説などに関するあらゆるジャンルのニュース。こうした科学的に立証されていない諸々に関心のある方には興味ふかいアプリとなるでしょう。

基本メニューは『ムークイズ』世界の謎に関する問題が次々と出題されます。テーマもUFO、オカルト、超文明・神話などなど。興味あるものを選択して解いてみましょう。実際解き終わった問題はムーペディアに収録され、いつでも解説を読む事ができます。神話、文明、宇宙人など世の中に数ある謎に想いをはせて堪能しましょう!

全部遊び終えてしまったら追加コンテンツを購入する事もできます。ハマった方はさらに遊べるのでありがたいですね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ruby

4年前

4

オカルト雑誌''ムー''に今まで掲載されてきた色々なキーワードがクイズで出題されます。成績によってムー編集部公認の認定証、ムーバッチ等何だか頑張りたくなるアイテムも。昔からオカルトちっくなものは大好きだったので結構いけるかと思いきや、細かい内容の出題が多く結構勉強になりますね〜。