RPG アルファディア2

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2012年11月29日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:730円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月4日

正統派RPG「アルファディア」に待望の続編が登場!

RPGファンを虜にした前作「アルファディア」に待望の続編が登場しました。壮大な世界観を引き継ぎ、さらに魅力的にパワーアップした正統派RPGの世界をお楽しみください。

本作の魅力は緻密に練られた重厚なストーリーはもちろんですが、イチオシなのが爽快感溢れるバトル。生命エネルギーであるエナジを駆使して戦う「エナジ技」や、使えば使うほど強力になっていくキャラクター固有の必殺技「ブレイクスキル」などド派手な戦闘は他のRPGと比べても遜色ありません。

メインストーリー以外にも豊富な寄り道があるのもアプリの魅力。物語を進める度にユニークなクエストが発生するので、ストーリーだけを楽しみたい方、やりこみプレイをしたい方のどちらのニーズを満たせるはず。前作をプレイしたという方は是非本作もプレイしてみてください。

良い点
  • ブレイクスキルやエナジ技が飛び交うバトルは大迫力
  • 豊富なクエストがあるなどメインストーリー以外の寄り道が面白い

類似アプリとの違い

ストーリーがしっかり作りこまれている王道RPGは確かに楽しいのですが、その宿命とも言えるザコ敵との戦闘が非常に面倒な要素です。育成や強化のためにたくさん戦わなくてはならないこともあるので、避けては通れないものなのが辛い所。しかし、このゲームではそうした面倒なバトルはオートプレイでサクサク終わらせることができるので、連タップする必要はありません。快適にストーリーを楽しめるRPGです。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

RPG アルファディア2

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2012年11月29日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:730円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

赤音

9年前

4

やりこみ要素が楽しい
 アルファディアの続編ということで前作を楽しんだ私としては、とても期待していました。重厚なストーリーは相変わらず面白いですが、それだけでなくストーリーを進めると起きるクエストもユニークなものが多くて楽しいです。
 やりこみ要素の多いゲームが好きなので、クエストをクリアするのも楽しいし、ストーリーも楽しめるのでとても満足できる内容です。
 RPGをプレイすると、しょっちゅう敵とのバトルが起こってめんどくさいと感じることもあるけど、このゲームはオートプレイでバトルを終わらせることもできます。毎回タップしてバトルする必要もないから、指が疲れることもないし、楽々ゲームを進めることが出来るのが良いです。
 まだまだクリアは遠いけど、毎日夢中で楽しんでいます。

5

RPG好きにはたまらないゲーム
RPGファンから大人気と評判の前作「アルファディア」、その続編ということで期待してプレイ開始。・・・これは、おもしろい!なんと言っても爽快でド派手なバトルが一番の魅力的なところ。技のバリエーションも豊富で、まさに正統派RPGといったゲーム。
それだけでなく、様々なクエストが発生するのもこのアプリのいいところ。メインストーリーを進めるのもよし、サブクエストで寄り道するのもよし。楽しみ方がプレイする人の数だけあるゲームです。

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ