ペットレスキュー

販売元:King

最終アップデート日:2023年11月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ブロックを消して動物たちを救え!やり応え満点のパズルゲーム

積み上げられたブロックを消していき、ブロックの上にいる動物たちを救済するというパズルゲームです。ステージが上がるごとにアイテムをゲットしたり、様々な仕掛けが用意されたりとやり応えのある内容となっています。

ゲームは同じ色な2つ揃っている場所をタップして消していくというシンプルなもの。なるべく全てのブロックが無くなるように上手に消していきます。もちろん消すだけでなく動物たちを救済するのもゲームの目的の一つ。ブロックの上に乗っていた動物たちの足元にブロックが無くなれば救済成功となります。

最初こそ簡単ですが、ステージが進むにつれて、タップしても消せない爆弾やブロックを詰まらせるケージなどがプレイヤーを悩ませます。そんな時便利なのがブースターというアイテム。同じ色のブロックをすべて消す風船や、ブロックを1列消すロケットなど様々あり、ステージを進むごとに手に入ります。

進めれば進める程、派手な演出や仕掛けが待ち受けるやり応えのあるパズルゲームです。

良い点
  • 72レベルをすべて無料でプレイ可能
  • ピックや風船などのブースターがゲームを進むごとに開放

類似アプリとの違い

こういったカラフルなブロックパズルでは3つが基本となっている場合が多いですが、このゲームでは2つ繋がっていればOK!さらに繋がり方も直線や四角形などの指定はなくどこかが繋がっていれば大丈夫。ゆっくりと時間をかけて考えることができ、素早く頭を回転させるのが苦手という人にとっても楽しいパズルゲームなのではないでしょうか?

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ペットレスキュー

販売元:King

最終アップデート日:2023年11月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

1

ものすごくはまってたのしいですが、ゲーム開始後すぐにクリアできませんでしたと表示され、ハートだけがすぐなくなりイライラします。課金しないからですか?

ruby

7年前

4

キャンディークラッシュでお馴染みのKingのパズルゲームです‼︎結構キャンディークラッシュにも飽きてきたのですが(レベル574)。今までのやり方とは違うので全然出来ないです…段々トレーニングすれば多分スムーズに出来るはず。ペットがいるから張り切れるものの、脳ミソ鍛えられます‼︎

5

やり応え十分なペットレスキューパズル
ブロックの上にのっかった動物を助けてあげるパズルゲームで、2マッチパズルと解きかたもシンプルです。

キャンディークラッシュを手がけたチームとの事で、パズル中に現れるロケットやボムなどは演出も結構派手になり爽快でした。

制限時間はありませんが移動制限が付いてるので、意外と難しかったです。

King のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });