サムライ vs ゾンビ 2

販売元:Glu Games Inc

最終アップデート日:2014年2月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月4日

仲間と共に戦う防衛型RPG!ゾンビの群れから村を守れ!

キャラクターを成長させて村を防衛する、本格的な防衛型RPGです。

伝説のサムライ、くノ一、浪人など様々なキャラクターから一つを選びプレイしていきます。最初はサムライしか選べませんが、シナリオを進めていくことによって新キャラをアンロック出来ます。敵ゾンビが続々と画面奥から出現するので、左右にキャラクターを移動させながら撃退していきます。攻撃は自動で行ってくれますが、必殺技ボタンもあるので、若干のアクション性もありますね。ステージを進めると、味方の百姓や剣士を召喚出来るようになるので、一緒に戦う共闘感があります。
敵を倒してお金を入手し、自分や味方を強化していけるので、成長させる楽しさもありますね。

世界観もよく作りこまれていて完成度の高いゲームなので、遊んでみて損はないでしょう。ぜひプレイしてみてください。

良い点
  • 仲間を召喚して一緒に戦うという共闘感
  • サムライ・くノ一・浪人など、和風で魅力的なプレイキャラクター
  • 拾ったお金で武器、能力を強化する成長要素

こんな人におすすめ

このゲームはキャラクターを左右に動かすだけで、戦闘は自動的に行ってくれます。テクニカルなプレイが求められるゲームは苦手だという方でも気軽に楽しむことができるでしょう。武器をアップグレードしたり強い仲間を引き入れたりすることでどんどん強くなっていくので、プレイよりも育成に力を入れて頑張りたい方は、ぜひ遊んでみてください。

ゾンビゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゾンビゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ゾンビゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

サムライ vs ゾンビ 2

販売元:Glu Games Inc

最終アップデート日:2014年2月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

青月

9年前

5

ゾンビ退治
ロボット系アプリばかりやっているので、たまには気分を変えようとインストールしたものです。ゾンビを退治するRPGで、結構おもしろいと思います。さまざまなキャラクターから選んでプレイできるところがいいですね。僕的にはおすすめのアプリです。

ケムンパス

9年前

4

シンプルでいい
あまりこういったゲームをする人間ではなかったんですが、このアプリだけは別でした。ちょっとゲームの紹介画像が面白そうだったので、ダウンロードして遊んでみたら、ハマり要素が非常に多くて子供の頃のようにゲームに熱中するようになりました。ハマり要素としては、武器や能力を強化することが出来るということがあり、ゲームを進めればその分だけ強力な武器や能力が手に入るので、そのためについついプレイ時間も長くなってしまいます。そして、必殺技もあって必殺技を出した時はちょっとした爽快感もあります。戦争システムについては基本的にはオートマチックでやってくれるので、指や手を激しく動かすと行った動きもなく、電車の中でも周囲の目を気にすることなくゲームが出来ました。

Glu Games Inc のアプリ