720円

CloudBeats

開発:
容量:
45.5 MB
4.02

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

音楽を聴く新たなスタイル。段ボールにしまったCDも電子化で蘇る

音楽好きの人は持っているCDが数百枚にもなり、置き場に困っている人も多いのでは? あくまでも音質にこだわるなら電子化にも限度がありますが、仕事中や勉強中のBGMとして楽しむならmp3音源でも十分ですよね。CDを電子化してクラウドに保存すれば、頻繁に高音質で聴きたいCDだけを手元に置けばいいだけです。

クラウドに音楽を保存した場合に便利なのがストリーミング再生できるアプリです。本アプリはDropbox、Box、SkyDrive、Google Driveに対応し、簡単な初期設定でクラウドに保存した音楽をストリーミング再生します。また音楽ファイルをフォルダごとにダウンロードできますので、あらかじめダウンロードしておけば通信環境の悪い場所でもオフラインで音楽を楽しめます。

有料のアプリですが、省スペースタイプのCD収納を新たに購入するより安価ですし、クラウドも音楽データの保存程度でしたら無料で十分に足ります。ぜひCDを電子化して、ダンボールに入れて保存してあるような音楽をもう一度聴き返してみてはどうでしょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年4月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

lucy

7月9日

5

Google DriveやDropbox等クラウド上に保存してるmp3ファイルを再生できる音楽プレーヤー。毎回スマホと同期するのが面倒なので便利。音飛びもないし、オフラインにも対応、バックグラウンド再生可能です。ジャケット画像も自動で読み込んでくれるのは嬉しい。

ゆゆ

3年前

-

クラウド上の音楽ファイルを再生させる事が出来る音楽プレイヤーアプリです!本体の容量も喰わず好きなだけ楽しむ事が出来ます。プレイリストも作成可能でDLすればオフラインでも再生出来ます。無料版もあり。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています