ジェジェの脳体操

販売元:FingerRockz

最終アップデート日:2012年11月19日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月15日

マネっこ遊びで脳を鍛える!ジェジェと一緒に楽しむ脳トレゲーム

ジェジェという女の子キャラの動作を記憶して、その通りに再現していく脳トレゲームです。
複雑な動作を順番通りに記憶するというゲームを繰り返す事で脳を鍛えることが出来ます。

ジェジェが右手を上げ、左足を上げる動作をしたら、同じ動作を同じ順番で繰り返す。たったこれだけで脳を鍛えることが出来ます。最初は2種類ほどのポーズを記憶するだけですが、レベルが上がるにつれどんどん複雑なポーズが増えていきます。とはいえ操作自体はスワイプやタップだけの簡単なものなので誰でも楽しめます。

脳体操というタイトルですが、ステージクリア型となっていてゲームとしても充分楽しめるように作られています。ステージをクリアしていくとご褒美がもらえたり、脳年齢を計れたりなどの特典もあり、やり込み要素も兼ね備えたゲームです。

良い点
  • ジェスチャーを記憶してまねするだけで脳を鍛えられる!
  • 脳年齢を毎日診断して記録出来る
  • 一定条件をクリアするとご褒美がもらえる!

こんな人におすすめ

本アプリは脳トレゲームに分類されますが、ゲームの内容としてはとても簡単。親御さんと小さなお子さんとで一緒に遊ぶという使い方もできますよ。ジェジェという名の女の子が可愛らしく動く姿は多くのお子さんも気に入るものとなるはず。操作の仕方や遊び方を手取り足取り教えてあげれば、一人でも遊ぶことができるようになるので知育アプリとしても活用して頂けます!

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ジェジェの脳体操

販売元:FingerRockz

最終アップデート日:2012年11月19日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

脳トレアプリでした。
可愛いキャラクターの真似をするだけで、手軽に脳トレできちゃうアプリでした。やり方も画像を見て真似するだけだったので、とても簡単♪また、脳年齢を診断してもらうことが出来ますし、それを記録できるので毎日続けたくなるアプリでした。ちなみに、条件をクリアするとご褒美がもらえるようです。ですが、私はまだそこまで行っていません(・・;)早くクリアして、そのご褒美とやらを貰いたいと思います。無料で遊べるし、かなりお得感があったアプリでした。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });