iPhone、iPadアプリ「TapeACall: 通話録音」のアイコン

無料

TapeACall: 通話録音

開発:
Epic Enterprises
容量:
157.5 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年6月26日

このアプリを評価したメンバー

さんばり
20代/ライター/ソシャゲ、SNS
宇宙的恐怖なやつが好きです。
ハバネロ
20代/ライター/ゲーム、クリエイト、デザインツール
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。
すぱこ
30代/ライター/ゲーム(FPS)、ディズニー&MARVEL、カメラ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。

良かった点

  • 録音した音声はわりとキレイで、問題なく使えそう。
  • 録音したファイルの送信やアップロードがラク。あまりストレージを圧迫したくないし、そのへんスムーズなのはありがたい。
  • PCに録音をダウンロードしたり、FacebookやTwitterなど他のアプリと共有したりできるのも便利。

ちょっと気になる点

  • 無料トライアル期間があるが、解約までがけっこう不親切。お試しに使って、やっぱりいいやってなった時にけっこう困るかも。初期設定もいろいろあって大変。

Appliv編集部のレビュー

ワンタップで通話を録音するアプリ データ保存、共有などの機能付き

通話の最中に録音ボタンを押せば、通話内容を録音できるアプリです。

有料会員登録など初期設定でやる事が多いので、導入までのハードルがやや高い印象。その分パソコンで録音をダウンロードできるなど、便利な機能が多数使えるようになっています。

▲通話が来たら、真ん中の赤いボタンを押すだけで録音開始。

▲携帯番号の登録など、利用にはある程度の手順が必要。

▲1年コースには、1週間の無料トライアル付き。お試し期間中に解約を忘れると、自動更新されるので注意。

このアプリの使い方

電話のやりとりで相手が何を言っていたのか、後からゆっくり聞き直したいときに役立ちます。ただ使い方について説明があまりされていないため、録音データの保存や共有など様々な機能を使いこなすのは難しいです。

自動更新される仕様なので、登録を解除する際は気を付けてください。アンインストールするだけでは、解除扱いになっていません。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.5.2
最終記事更新日:2019年4月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

1年前

1

最低、高いお金払って、なにも録音出来てない、出来ないアプリに、金額相当の期待したのがバカだわ。なんにも聞こえない、通話26分に対して、無言の録音40秒

こんな堂々たる詐欺っぷりに、ある意味尊敬

↓お決まり文句の業者のセリフどうぞー
(私たちはいつも改善のため…)嘘つくな!
詐欺!こんな高額払って、録音まったく出来てないって、どやねん。

ゲストユーザー

1年前

1

詐欺です。
録音出来ません。
保留音が流れるだけです。
1年間¥3,400無駄にしました。

ゲストユーザー

2年前

1

録音したもの全部再生したが、プープーの繰り返しで、一件もまともに録音されていない。1,700円も払って、だまされた。後悔している。

ゲストユーザー

3年前

3

「録音時間の制限がないため、通話全体の録音も可能」
自体は正しいんじゃないですかね。ただし、課金しないと最初の60秒だけしか通話記録を再生できない、ということでしょ。

initfaces

4年前

1

「録音時間の制限がないため、通話全体の録音も可能」

これは完全な大ウソです。AppStoreでの詳細説明画面上でも無料版では「最初の60秒だけ」録音可能と明記しているのに、明らかな詐欺広告です。

Epic Enterprises のアプリ