リフレクソロジー

販売元:hap Inc.

最終アップデート日:2014年10月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月12日

サルでもわかる!動くアニメーションで教える足裏マッサージ術

足の裏を押すことで疲労回復や症状改善などをはかる療法「リフレクソロジー」を学べるアプリです。押し方やもみ方をアニメーションで表示することで、誰でも習得出来るようになっています。

いわゆる足つぼマッサージを学べるアプリとなっていますが、他のアプリのようにツボの場所をただ教えているだけではないのがポイント。もみ方の一連の動きをアニメーションで紹介しているので、どこをどう押せばいいの?と迷うことなく習得出来ます。

つぼは、適応箇所で選べるのも嬉しいところ。
例えば腰痛に悩まされている方なら、腰椎を選んでみましょう。選んだツボのアニメーション通りにマッサージを施せば症状の改善が期待出来ます。

マッサージは受けてみたいけど、お金がかかるし時間も無いという方は、自分で習得してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • もみ方をアニメーションで分かりやすく表示
  • 心臓や気管支など適応箇所から選べる

こんな人におすすめ

Andoroid版でもほとんど違いは無く、iOS版と同様のコンテンツを楽しめます。
ツボはここだよと単に場所を教えるだけでなく、そのツボを押すとどの体の部位に効果があるのかが分かる反射図まで用意。本格的に作られているので、その場しのぎではなく足つぼを真面目に学びたい、本気で体を治したいという方におすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

リフレクソロジー

販売元:hap Inc.

最終アップデート日:2014年10月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

杏子

7年前

5

ツボの一覧図やカテゴリーの仕分けが細かい他アニメーション付きなのが親切です。

5

自分で試せる足ツボマッサージ
以前足ツボマッサージをしてもらった事があるのですが、自分でも出来ると聞いてこのアプリをオススメしてもらいました。

足裏のもみ方やツボの位置などもアニメで表示してくれるので、無理なく、迷わずツボを刺激することが出来ます。

自分で揉む事ができると強さも調節できるのが良いですね。お金も掛からず健康になれるし使ってよかったです。

apito

10年前

3

参考になる!
主人にマッサージを頼まれてなかなかうまくできないのでいいアプリを探していてこのアプリにたどり着きました。マッサージの仕方もアニメーションでわかりやすく解説されているのでとてもわかりやすいです。これからたくさん活用していこうと思います。

hap Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });