Good Habits

販売元:Good To Hear Ltd

最終アップデート日:2015年12月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月24日

自分のしたい事を習慣化させるお手伝いをしてくれるアプリ!

ダイエット、勉強、筋トレ、禁煙、禁酒、これら、すべて成功させるたった一つシンプルな答えをあなたはご存知でしょうか?それは「続ける」という事です。三日坊主にならず長い間続けていくことによって「習慣」を身につきます。あとは意識せずとも無意識に出来るようになっています。

本アプリはそんな様々な「習慣」をみにつける為の生活改善アプリです。

+ボタンから自分に見につけたい習慣を身につけて毎日実行する事ができたらチェックマークを付けることで習慣を身につけていきます。これだけだと普通のタスク管理アプリと同じですが、本アプリの入力した各習慣の右側に二つの数字が表示されていて、これが習慣をつくりあげる意外な仕掛けになっているのです。

この数字、実は習慣を続けた日数を表示していて、右側の数字は習慣をつづけた日数の最高記録、そして左側は直近の習慣を続けた日数となっています。この数字が3、4となっていては格好悪いですよね?本アプリはそれがモチベーションとなって長く続けることが出来ます。タイマーやプッシュ通知機能を使ってやり忘れも防止する事が出来ます。

ダイエットでも禁煙でも、なにか自分に見につけたい「習慣」がある方は本アプリをつかって理想の自分を手に入れてください。

良い点
  • 毎日続けたくなるシンプルだが効果のある、「ある」仕掛け!
  • タイマー、プッシュ通知でやりわすれ防止!

生活・行動の記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】生活・行動の記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】生活・行動の記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Good Habits

販売元:Good To Hear Ltd

最終アップデート日:2015年12月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

7年前

4

習慣を毎日続けられるようにサポートしてくれるアプリです。筋トレ、勉強、禁煙など、まずは続けたいことを登録。そしてやれた日はチェックマークを入れます。リマインド機能とグラフ化のおかげでモチベーションがかなりアップ!3日坊主にいつもなってしまう人はぜひ試してみてください。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });