Mr.Mの謀殺ルール:ビザンチウムからの暗殺者

240円

現在、配信を停止しています

最初のレビューを書こう!

開発:
qi ding
容量:
82.8MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

信用できるのは自分だけ。暗殺者の陰謀を告発せよ!

本アプリは、実物のボードカードゲームに基づいたiOS向けの推理ゲームです。ルールは一度覚えれば難しくなく、プレイヤーは「暗殺者」または「調査者」のいずれかの役割を演じます。暗殺者Mr.Mになった人は、闇に隠れて次々と人を暗殺します。調査者になった人は、被害者の死因を調査して犯人を見事捕まえてください。友達と遊ぶ場合、最大6人でプレイOKです。

プレイヤーは、13名のキャラクタ―から好きなものを選択して、屋敷内を移動してください。中には特殊能力を持つキャラクターも存在しており、例えば占い師は一人の無罪・有罪を占えます。暗殺者は、この13名のキャラの誰かです。

暗殺者になった人は、調査者の移動ターンが終わったら、近くにいる誰かを暗殺します。殺人方法には、「射殺」や「釣線トリック」など、10の方法を自由に選択することが可能。暗殺者は巧妙に暗殺を行ない、調査者の目を欺きましょう。

調査者のプレイヤーは、暗殺者を告発で言い当てれば勝利するものの、逆に失敗すれば暗殺者の勝利です。告発のチャンスは一度きり。プレイヤー同士でスリルある駆け引きを楽しんでください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年2月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!