無料

雨かしら?[地図で見る天気予報アプリ]

開発:
容量:
3.7MB
3.30

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

結局、雨は降るの?降らないの?がひと目で分かる雨予報アプリ

雨予報で知りたいのは結局「雨が降るかどうか」の一点。日本全国の天気予報を瞬時に把握できる雨予報アプリ『雨かしら?』で、降水確率や雨雲の大きさなどをバッチリ掴みましょう。

日本全国の地図に雨雲を重ねてみることができます。雨雲の透明度を下げれば、カラフルな雨雲が地図上に登場。水色や青色の雨雲が覆っている部分はポツポツ程度の雨が、赤色の雨雲が集中している箇所は激しい雨が降っているというように雨足の強さまで把握することが可能。

赤城山や富士山など日本百名山の雨雲や天気予報も見られるので、不安定な山の天気を把握することも簡単。天気を知りたい地域をお気に入りに登録しておけば、いつでも確認できるので、いくつか登録しておくことをおすすめします。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

yamada

1年前

4

毎朝見てます!目で見てわかりやすいし、台風が来た時も役に立ちました!

アイン

1年前

4

レーダーだからDLも重いかなと思ったらそうでもない。軽くて雨雲を見るにはちょうどいいです。

misaki_yamada

1年前

4

天気予報って前の日に明日の天気を確認する程度の人が多いと思います。ただ、梅雨の時期はどうしても、洗濯物や午後の外出などで雨が降るかどうかが気になるところ。このアプリは「過去2時間から1時間後までの雨雲」を元に知らせてくれるので、タイムリーな情報ですごく良いです。

kentarou

1年前

3

あ、なんか雨降りそうだなって思った時に出番。リアルタイムで雨雲と日本地図を重ねてみることで、より正確な情報が分かるアプリ。全国対応なのでどこにいっても安心!

sakimori

2年前

3

ただの天気予報じゃありません。地図上にリアルタイムに雨雲を表示してくれるアプリです!雨が降るかどうかを目で見て判断できるので、アウトドアにも活用できそう!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

keiji matsumoto のアプリ