それいけ!アンパンマン

販売元:Forecast Communications Inc.

最終アップデート日:2012年8月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月4日

親子で楽しめるアンパンマンのぬり絵アプリ

アンパンマンのぬり絵を楽しんだり、アンパンマンの歴史に触れる事が出来るアプリです。
「アンパンマンのせかい」「ぬりえ」「まいにち!アンパンマン」の3つのコンテンツを楽しめます。

「アンパンマンのせかい」では作者のやなせたかしせんせいの事や絵本、テレビ作品の紹介、アンパンマンの歴史など、アンパンマンの知識に触れる事が出来ます。大人になってもアンパンマンが好きという方におすすめのコンテンツです。

「ぬりえ」はアンパンマンをはじめ、さまざまなキャラクターのぬり絵を楽しめるコンテンツ。「じゆうにぬりえ」、「きれいにぬりえ」の2種類の楽しみ方があります。「じゆうにぬりえ」は好きな色を使って文字通り自由に塗ることが出来る方法。一方「きれいにぬりえ」はあらかじめ塗れる色が決まっていて正しい色を使わないと塗れない様になっています。お手本を見ながら、同じ色を使って上手に塗るというちょっとした知育機能も兼ねています。

「まいにち!アンパンマン」では誕生日を設定すると、誕生日まであと何日かをアンパンマンが教えてくれます。子供がたくさんいるご家庭には特におすすめです。

小さなお子さんから大人まで楽しめるアプリです。

良い点
  • アンパンマンのキャラクターのぬり絵が楽しめる
  • 誕生日まであと何日?をアンパンマンがお知らせ
  • アンパンマンの歴史やキャラクターなどを学べる

絵本・小説キャラクターアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】絵本・小説キャラクターアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】絵本・小説キャラクターアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

それいけ!アンパンマン

販売元:Forecast Communications Inc.

最終アップデート日:2012年8月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

hisashi

8年前

3

小さなお子さんがいるママに特におすすめです。絵本や映画、テレビなどの情報が満載です。ファンクラブの機能も搭載されています。

RockTitan

8年前

3

子供がアンパンマン大好きなので、いつも一緒に遊んでいます。中でもぬりえは大人でも楽しめるし夢中になってやってしまいます。

ちびちゃん

9年前

3

塗り絵の種類が多ければ
塗り絵は6 種類全て無料で楽しめたのでアンパンマン好きのうちの
子も大喜びでした。でも6 種類しかないので、すぐに「もっと塗り
絵できないのー?」とせがまれました。追加購入できれば嬉しかった。

tomatomix

9年前

3

お爺ちゃんもやってます(笑)
日付のカウント機能は課金しないと使えないみたい…残念。キャラ図
鑑は無料で見られるから十分楽しめちゃいます♪おじいちゃんもDL
したみたいで、孫に好かれようと図鑑でキャラの名前を必死に覚えて
るみたい(笑)

エリオchan

10年前

4

タブレット向けかも
ぬりえは特に、子供の小さな指先でも塗りにくそうです。スマホの小さい画面だと厳しいかもしれません。

スマホで手軽に遊べたほうが、出先で騒いだりぐずりだした時に素早く大人しくなってくれるアイテムとしては最適なんですが(笑)
ぬりえなんだから仕方ないですね(^_^;)

今現在下絵の種類が6種類しかないんで、すぐに飽きてしまいそうなのでもっと追加していただけるとありがたいです!

jiazi

11年前

2

子供のためにとってみたが・・・
子供への鉄板のごまかし、気を紛らわす物の鉄板と言えばアンパンマン。愛する甥っ子の為にDL。
他のアンパンマンは全て有料。これで泣きやむ!と期待していたものの、全然中身にフィルターが。
無料の物ではほとんど出来ない。。
見れるのはキャラクター紹介ばかり。
それでもおばあちゃんはキャラクターの名前を覚えるのに諜報していた様子。
無料の中にももうちょっと位rてほしい!!

Forecast Communications Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });