くるるファンタズマ

販売元:Wonderplanet Inc.

最終アップデート日:2014年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月6日

回転させて揃えて消す!新感覚のパズルRPG

くるっと回転させて攻撃する全く新しいアクションが特徴のパズルRPGです。

様々な属性を持ったキャラたちでパーティーを組み、ステージに登場する敵をパズルで倒すというゲームです。
パズルは、スリーマッチを少し進化させたようなもので、くるっとカードを回転させて同じカードを3つ以上揃えて消していくというもの。消すと攻撃されるのですが、相手の属性によって消すパネルの色も考える必要があります。難しいので、まずは消すことに慣れるよう訓練しましょう。

ゲームをクリアすると、カードをゲット出来ます。そのカードを使って自分のパーティーを強化したり進化させることが可能。パズルを解くという頭を使うゲーム要素とバトル要素を兼ね備えた二度おいしいゲームです。

良い点
  • くるっと回転させて攻撃する新感覚の攻撃アクション
  • ステージで得たマナで合成強化していくやり込み要素
  • 他プレイヤーのキャラを助っ人として連れて行ける

類似アプリとの違い

スリーマッチパズルと言えば、わりかし自由にブロックを動かせるものですが本作はそう甘いものではありません。リボルバー式にカード=ブロックを動かしますから、どこが軸でどこが回転するのかといった事を素早く判断する必要があります。自分はちょっぴりどんくさい方だなと思っている方は操作になれるまでまずは簡単なステージで遊び方をみっちり学んでみましょう。

パズルRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!
【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

くるるファンタズマ

販売元:Wonderplanet Inc.

最終アップデート日:2014年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

ゲームアプリの紹介
このアプリはパズル要素の強いRPGです。パズルの内容はカードを回転させ敵を倒していくもので、アクションゲームのような瞬間的な判断が必要となりゲームになれていない人はやや苦戦するかもしれません。しかし、慣れると楽しめるようになり、ゲームをクリアすることで新しいカードが手に入るのでコレクション感覚でどんどん進めていくことでしょう。キャラクターの強化などのやりこみ要素も多いので飽きずにプレイすることができます。

dice-k

9年前

5

ちょっとクセありだけど良い感じっす。
パズルゲーム好きとしては、ちょっと変わったルールのゲームはほっておけないよね。このゲームもそういう意味では今までにない感じの操作だから。パズルゲーム好きだけど最近のはみんな同じだなぁと思ったら、これは想像してるよりは難しいからおすすめ。

Wonderplanet Inc. のアプリ