石積み族

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2017年8月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

目指せ100段!神様がいる世界まで石段を積み上げるのぢゃあ~!

遥か上空に存在すると云われている神様の世界。そんな世界に少しでも近づくために石段を積んでいく…というカジュアルゲームになります。遊び方は類似アプリと同様、左右から流れてくる石段を積み上げていくというお馴染みルール。10段、20段は当たり前、前人未到の記録「100段」を目指してひたすら石段を積んでいってください。

本作でも「前の石段からはみ出た石は削り取られる」というもう1つのルールは健在。後半になればなるほど石の幅が狭くなっていくので、前半でいかに貯金を作るかが高スコアを叩き出す鍵を握ります。一瞬の瞬きも厳禁です。両の目をカッと見開いて慎重に石段をストップさせましょう。

リザルト画面で積んだ数、歴代○位か、という記録が分かるのでやる気が出るはず。ランキングでも確認できるので、友達と交互に遊んで記録を競ってみるのもいいですね。特に人数制限などもないので、2vs2のチーム戦も白熱するのでおすすめです。さて、貴方は何段石段を積み上げることができるでしょうか。

良い点
  • 左右から流れてくる石段を積み上げていくルールが分かりやすい
  • だんだん石の幅が狭くなっていくから後半になるほど気が抜けない
  • リザルト画面で積んだ数、歴代○位か分かるのでやる気が出る

こんな人におすすめ

不思議な風習がある部族「石積み族」の一員となってひたすら石段を積み重ねていくという積みゲーになります。時間制限がないので綺麗に積み重ねられるように集中しましょう。リザルト画面では積んだ数がひと目で分かるので、友達や家族とどちらが石積み族に相応しいかどうかを試してみてください。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

石積み族

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2017年8月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

みかん名人

10年前

3

ドンピシャ難しい
普通の積みゲーと似たような操作だと思ってたら、ちょっと違ってた。
石が横からスクロールしてくるんで画面タップで適当な位置で止めて、その上にまたスクロールしてくる石をタップで止めて積み上げていく、という操作。
石ははみ出た部分が削られていくのでどんどん小さくなっていく。下の石とピッタリ位置があうと「ドンピシャ」だけど、これが微妙にちょっとでもずれてると駄目だから難しい。
最初は面白かったけどすぐに飽きちゃった。最初だけでも楽しませてもらったんで☆は3つ。

marge co., ltd. のアプリ