ゴボボ抜き

販売元:concourse, Inc

最終アップデート日:2013年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月3日

不思議な生き物「ゴボボ」を集めるシンプルゲーム

竜巻を作って竜巻の力でごぼうを出来るだけたくさん引っこ抜いていくというシンプルゲームです。

指で左右にスライドさせて竜巻を作り、横に一気にスワイプして竜巻を動かしごぼうを採取していきます。ゲームの目的は、たまーに採れる「ゴボボ」というキャラをコレクションしていくこと。そのためには出来るだけ多くのごぼうを引っこ抜くことも重要です。

多くのごぼうを引っこ抜くにはパーフェクトな竜巻を作ることがポイント。
「竜巻の大きさ」「角度」「スピード」が全て揃って初めてパーフェクトな竜巻へと育ち、運が良ければ虹の竜巻へと変化するというレアなイベントもあります。

ちょっとやわらかなタッチのイラストに癒されるシンプルなゲームです。

良い点
  • 「ゴボボ」という不思議なキャラを集めていくコレクション要素
  • パーフェクトな竜巻を作ると虹の竜巻へと変化

このゲームの遊び方

ごぼうを抜くときのスポポポポポーンという音も気持よくさせる楽しいカジュアルごぼう抜きゲーム。天候を操る神になった気分で、竜巻を起こしごぼうを勢い良く抜いていきましょう。竜巻は素早い横スワイプで起こし、ある程度大きくなった所で勢い良くフリックして竜巻を飛ばします。この時の角度とスピードが大切な要素。放つ瞬間に全神経を集中させて、巨大な竜巻を放ちましょう。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ゴボボ抜き

販売元:concourse, Inc

最終アップデート日:2013年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

あくび

9年前

5

ゴボウの面白ゲーム
スライド操作で竜巻を作ってその力でゴボウを引っこ抜くっていうゲームです。設定がシュールで面白いなと思ってダウンロードしちゃいました。たくさんゴボウをゲットできれば面白いキャラが出現するんですよ。それをコレクションすることが密かな楽しみになってるんです。竜巻を作る時には大きさだけでなくて角度や速度にも気をつけなければならないんですよ。大きな竜巻が完成して一気にゴボウを収穫できた時の快感が忘れられなくて、ついついやり続けちゃうっていう感じです。ゴボウが連続で抜ける時のスポポポポーンっていう音がまた気持ちいいんですよね。色鉛筆と絵の具で仕上げた小学生の絵みたいなタッチのイラストもゆるくて気に入っています。面白いゲームを探してるっていう人にオススメのゲームですよ。

まゆげ

11年前

5

このあたたかいイラストがとても良い
スクリーンショットを見ての通り、あたたかいイラストでとても癒されるゲームです。

ゲームとしては、めいっぱい画面をこすって竜巻を作り、それをフリックで飛ばすだけというとても単純なもの。しかしそのこすり方とか飛ばし方がなかなかにシビアで、なかなかランキングにのるような高いスコアが出せません。
しかしある程度なれてくるだけでもけっこう爽快感あふれる演出になるので、短時間つぶすだけのつもりがついつい何十分も熱中してやりかねない、そんなゲームです。

ほんわかテイストのイラストでけっこうなキャラ数がいるらしいので、それを集めようとプレイするのも楽しいです。添えられてるコメントもちょっと面白かったりするので必見です。

2

竜巻を起こしてゆるキャラごぼうを引っこ抜け
ゆるキャラがすきなのでアイコンのゆるさにひかれてDL。
世界観が鉛筆クレパスを使った感じの可愛らしい世界観に生息する
ごぼうのキャラクターがキモカワでマッチしていてたまらなく好きですw

指でいかに早くこするか、こすったあとまっすぐ右にすっと指を引いてあげるかがごぼうを引っこ抜けるポイントのようです。
完璧な速さ・速度で奇跡の竜巻が起きるとスクリーンショットで書いてあるんですが未だに奇跡を感じる竜巻を起こせてないです…
コツがあるなら教えて欲しい…!奇跡の竜巻を起こそうと必死にこすってますw

累計何本ごぼうを抜いたかの記録もカウントされてるので1000本ひいたら特典とかあったら
張り切れるんだけど今のところないようです。もっと抜いたら出てくるのだろうか…わからないので
奇跡の竜巻も起こしたいしこすってみようと思います。
難しいのか私が下手なだけなのかわからないんですがまだうまく遊べてないので星2つで。

concourse, Inc のアプリ