RPG 無限のデュナミス

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年3月12日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:880円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月6日

じっくりたっぷり遊べる! ケムコの大作RPG最新作が登場

良質の大作RPGを出すケムコの最新作です。見下ろし型の視点で展開する少し古風な見た目のRPGですが、戦闘には時間経過の概念が導入されるなど、レトロゲーム風という言葉だけでは片づけられないゲームになっています。またユーザーからも高い評価を得ている注目のRPGでもあります。

ストーリーは王国と帝国との争いが人間対機械の戦いへと発展したという内容。レベルだけでなく武器の熟練度によって武器スキルをマスターするといったシステム面での工夫が、キャラクターの育成に幅広さを与えています。

サブクエストや闘技場などやり込み要素がありますので、たっぷりと本作を楽しめます。ボリュームたっぷりの大作RPGを探している人はぜひチェックしておきましょう。

良い点
  • 見下ろし型のマップで展開する2Dタイプの大作RPG
  • 戦闘はリアルタイムで行われる
  • サブクエストや闘技場などやり込み要素もたっぷり

このアプリの楽しみ方

味方と共に連続で敵を攻撃するとチェインが発生し、様々なボーナスを受けることができます。戦闘中のターゲッティングも戦略に大きく関わってくるんですね。武器には「熟練度」があり、100%にすることで武器に付属しているスキルを習得できるようになります。なので、弱い武器でも利用価値が出てくるわけです。このように様々なやり込み要素があるゲームなので、やり込み派の人も満足できるでしょう。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

RPG 無限のデュナミス

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年3月12日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:880円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

あくび

9年前

4

はまるゲーム
同じギャルサークルに所属する友達にこのゲームを教えてもらってプレイをするようになりました。これまでこういったタイプのアプリを使ったことがなかったのですが、使い始めると意外に面白くてちょっとした隙間の時間にもプレイをするようになりました。
ストーリーがしっかりとしているので、この世界に引き込まれてしまいます。そしてヒロインを成長させることができたりパラメーターをパワーアップさせることができたりと自分のやり方次第で色々なことが可能になるので、楽しいです。
イラストがきれいなので、その点も気にいっています。また一人ひとりのキャラクターに個性があって、魅力があるので飽きることなくプレイをすることができます。

ケムンパス

9年前

5

懐かしいです
移動の片手間、遊んでいます。ゲームの内容は子供のころに遊んでいたような形式のRPGで、とても懐かしく、親しみのあるものです。ストーリーも作りこまれていて、飽きずにやり続けることができます。追加課金要素もありますが、私は利用していません。利用しなくても十分遊び続けることのできる内容だと思います。どうやらアプリをアンインストールするとデータが消えてしまうようなので、そこは改善してほしいです。この会社のほかのゲームにも手を出してみたいと思います。

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ