AKB48ステージファイター(公式)

販売元:GREE, Inc.

最終アップデート日:2017年12月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月31日

「ジャンケン」ではなく「拳」でセンターを勝ち取るガチバトル

AKB48のメンバーがカードになってバトルを展開するソーシャルゲームです。GREEアカウントが必要で、無い場合にはアカウント登録が必要になりますが基本無料で楽しめます。

ゲームはAKBのメンバーがセンターを賭けて拳を交えるというカードゲームです。カードを集め、強化していきながら、センターの獲得を目指しましょう。ゲーム開始時には「推しメン」を設定でき、チュートリアルなどの序盤は推しメンのカードが集まりやすいようになっているようです。確固とした推しメンがいる人はここで間違えずに設定しましょう。

カードを合成して強化するのはソーシャルカードゲームの基本ですが、明らかにセンタークラスのメンバーを素材として、格下の推しメンをレベル上げするという背徳的な行為もこのゲームの面白味のひとつ。ほかのメンバーを糧にしてレベルを上げ、センターを目指して突き進みましょう!

良い点
  • センターを賭けてAKBメンバーが拳で戦うカードゲーム
  • 同じ推しメンのユーザーと友達になれる

芸能アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】芸能アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】芸能アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

AKB48ステージファイター(公式)

販売元:GREE, Inc.

最終アップデート日:2017年12月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

shiba

10年前

5

良い
推しメンを育てるのが楽しいゲームなわけですが、お目当てのカードを強化するのに他のメンバーのカードを使うのが悪いことをしてる気分になりますね(笑)

内容は普通のソーシャルカードゲームです。まあ、目立ったものはないけどカードがAKBっていうだけでファンには嬉しいです。このゲームをやったことで、名前を知らなかったメンバーのことも覚えることができました。

さくぱんだ

10年前

5

AKBファンなら絶対やるべき!
AKBのメンバーカードで戦うカードゲーム。
AKBファンなら、まじでやらなきゃ損!
メンバーの写真めっちゃかわいいし、
好きなメンバーを自分で育てられるってゆーのがいい。
カードもどんどん集めれるから、楽しいし。
うちは大島優子推しだから、ゆうこ推しの人友達になろー!
まりこさまとかぱるるとかもかわいいけど、ここは絶対譲れん!!
好きじゃないメンバーはどんどん素材にしちゃって
推しメンカードを育ててくのがいいよー!

foolリーマン

10年前

4

これはこれで
正直、このアプリをダウンロードする人は別にゲーム性など求めていないと思います。

メンバーのカードを集めてコレクションするというのが大半の目的だと思うので、ゲーム内容どうこうにあんまりつっこむつもりはありません。

ただまあ、予想できたことなんですが、好きなカードを手に入れるにはそれなりに資金が必要ですね。

今後、姉妹グループとか研究生もカードのメンツに加えてほしいなと思います。

4

実写カード
野球ゲームのように、AKBのメンバーが実名・実写カードで登場する。
自分の好きな推しメンのカードを集めて、強くしていくのはファンにはやはり嬉しいシステム。
かぶってしまうとがっかりするが。

そこら辺にあるソーシャルゲームと同じように、無課金でも楽しめないことはない。
でもファンならやっぱり推しメンのために金をつぎ込んでしまうだろうな、と思う。

甘口良太郎

10年前

4

子供に頼まれて

僕個人的にはそんなにAKBグループの人たちには興味がないんですが(総選挙の結果は気になるけど)、子供たちの人気は相変わらず結構高いみたいですね。
このアプリはゲームになってることもあって、子供でも楽しみやすいようです。

カードが実写なんで、ファンの人にはとても良いかも。
いろんな服装してますし。
ゲーム的には一般的なソーシャルカードゲームなんで簡単でした。

綾pon♪

10年前

4

楽しいよ(≧∇≦)
ハマると勉強とか家事とか手に付かないくらい楽しい(笑)
AKB好きならとりあえずやった方がいいよ!
カードの種類が豊富で全然飽きないし、イベントもいつも超盛り上がってる!

招待コードを入力するとアイテムとかカードを貰えてお得になるからおすすめだよ。
うちはクラスでぷち流行したから招待コード交換しまくったw
イベント限定の推しメンカードをGETするまでは頑張ります(^o^)

GREE, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });