無料

LINE プレイ - 世界中の友だちと楽しむアバターライフ

開発:
LINE Corporation
容量:
128.6 MB

ユーザーレビュー(28件)

猫琥。

5年前

-

アバターを自分で作れて、お金(アプリ内)も安いしラウンジに行くといろんな人と話せて、ライプレのみんなはだいたい話しかけやすい人が多いのでとてもおすすめです!

しゅん

5年前

3

LINEの友達とアバター機能を使って繋がることができます。特に用事があって連絡するわけではない時でも、アバターなら気楽に遊べます。

3

ゆったり地道に。

LINEが出しているアメーバピグのようなアプリです。


大まかに「マイルーム」・「フレンズ」・「ラウンジ」という枠が3つあります。

「マイルーム」
ベッドやキッチンを設置してお部屋をカスタマイズしたり、
洋服やアクセサリーを買ってオリジナルキャラクターをつくります。

「フレンズ」
LINE上の友達を追加や招待ができ、招待するとなんと+1000ポイントもらえますw
あと、LINE play上で出会った人をマイフレンズ登録をしておけば部屋に遊びに行くのが楽ちんです。

「ラウンジ」
地域ごとや話題ごとにチャットが用意されています。


このアプリはほぼお部屋カスタマイズだと考えていいと思います。
ジェムというポイントをためることによって家具を買うことができるのですが、それをためるのが地道。だけど結構楽しいですw

たぶんこのアプリが好きな人はBakery Storyも好きじゃないかな。

take-wow

7年前

2

部屋の模様替えが地味に楽しい。
アメーバピグのLINE版というレビューが多いようですが、私もやってみましたが確かにそのとおりですね。
実際にピグをやったことがあるわけでないので比較はできないのですが、意外と面白いアプリだったと思います。
特に部屋とかの模様替えは、はまります。

ただ、何かしらのコミュニケーションを取るツールとしてはあまり良いとは思えず、ただ模様替えをするだけのアプリとなってしまっているのも事実です。
通常のLINEとは切り離して楽しむアプリですね。

ボルビック

7年前

2

人によりけり
誰もが書いてることですが、アメーバピグのLINE版です。
僕はアメーバをやったことがないのですが、どういうものかは理解は出来ます。今回このLIVE Playをやってみての感想は特にハマる要素はなく・・・。人の好みにハッキリ分かれるアプリなのではないでしょうか。

apito

7年前

3

何気にハマった♥
Amebaのアバターより劣るかもしれませんが、何気にハマってしまいました(≧∇≦)
色んな人のお家に訪問してお掃除、水やり、ハート送ってジェムというポイントをためます。一日各20回の制限があるのでなかなかポイントがたまらないのが難点。
課金したくなっちゃうけど、課金ポイントは微妙に少ないから地道が1番。
LINEやりながらちょっとやるならいいかなぁ〜って感じです。

2

思ったよりもおもしろくない
アメーバピグのようにリアルタイムにチャットができるのかと思ったらぜんぜんそんなことありませんでした。
アバターを使ったチャットも一応できるのですが、できればPlayだけじゃなくて無印のLINEのほうでできるようになってるともうちょっとよかったです。

2

アメーバピグと違い、リアルタイム感がないのが最大の欠点。
かわいいアバターキャラを使って、自分の家を飾れます。
アバターキャラ同士でコミュニケーションも取れますが、アメーバピグと違い、どこかの仮想空間に言って対象の人に話しかけて交流するみたいな流れではなく、予め用意されたチャットルームに入室してチャットをするという類のもの。
アバターキャラを操作し、動かしたりしながら行うコミュニケーションは発生しません。
他人の家に遊びに行ってもNPCとしてアバターが存在しており、リアルタイムにチャットをするなどは不可。
チャットをするにはチャット申請なるものをして、別画面で1:1でチャットを行う。
キャラは可愛いんだけれど、拡張性がなさ過ぎて正直あまり楽しくない。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

LINE Corporation のアプリ