FC2Talk ご近所さんと楽しくチャット! 気のあう仲間とグループチャットも!

販売元:FC2,inc.

最終アップデート日:2014年12月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月4日

電話番号認証が必要ない「出会い」要素の強いソーシャルアプリ!

ブログサービス、動画共有サービスを展開してきた大手「FC2」が発表したGPS機能を使ったコミュニケーションアプリです。

ニックネームの登録後すぐに使う事が出来て、自分の現在地をGPSで表示し付近にいるユーザーを一覧表示してくれます。検索範囲は設定で調節する事もできます。自宅付近などで使う場合は設定でGPS機能をオフにすることでプライバシーも守れます。

さらに本アプリはLINEやカカオなどのように電話番号認証やアドレスの送信をする必要がなくデータ送信にためらいがある方でも簡単に使う事が出来ます。

暇潰しのコミュニケーションアプリとしても使えますが、遊び友達や飲み友達を探すきっかけになるアプリである事が間違いなさそうです。位置情報をもとにしたアプリなので、トラブルに巻き込まれないよう自己管理をしっかりして使う事が重要です。節度を守っていい出会いを見つけてみてください。

良い点
  • GPS機能で周辺のユーザーを探して交流!
  • 電話番号認証やアドレスの送信が必要なく登録が出来る!

アプリ内課金で出来ること

友達以外のユーザーとチャットを交わすにはポイントが必要。このポイントは、アプリ内課金で手に入れることができます。ポイントは、課金以外に他のユーザーからに話しかけられた時にゲットすることも可能です。お金は一切払いたくないという方は、まずはひたすら待ってみて、誰かから届くメッセージでポイントを貯めつつ会話を楽しむといった使い方もありですよ。

ソーシャルマッチングアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ソーシャルマッチングアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ソーシャルマッチングアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

FC2Talk ご近所さんと楽しくチャット! 気のあう仲間とグループチャットも!

販売元:FC2,inc.

最終アップデート日:2014年12月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ko-1

9年前

3

友達募集中
友達募集中等とは普段、口に出して言えないものである。
だが、私事なのだが友達が欲しいのである。
で、あるからこのアプリをダウンロードしてみたのである。
これは、近くにいる人を見つけられるものである。
勿論、相手も友達が欲しいと思っているので、お互いにとって
好都合なのだ。

supertanasan

9年前

4

居場所を常に知られないので安心
出会い系とか友達募集系とかいくつかやってきたんですけど、中でもこれは位置情報系の出会いですね。

地図上から近くのユーザーをチェックできて、アプリ内でやり取りできるっていう。こういう位置情報系ってGPS切らないと常に自分の居場所が分かっちゃうの多いんですが、このアプリは居場所を表示するユーザーを限定出来るのがいいですね~。

過疎っているわけでもないので、色んな人と出会いたいという人にはいいかと。

FC2,inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });