こたつねこ

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年9月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月19日

こたつでほっこり猫集めゲーム

こたつから顔を出す猫たちをひっぱり出していく、シンプルな癒し系ゲームです。

ルールは非常に簡単。
こたつからにゅーっと顔を出す猫たちを、顔を出した方向へスワイプして引っ張り出すだけ。猫たちは一瞬顔を出すとすぐに顔を引っ込めてしまうので、反射神経が鍵となります。さっとスワイプして引っ張りだして、また次の猫を引っ張り出す。こうして制限時間以内に何匹獲得したかを競います。

顔を出す猫たちは黒猫や白猫、灰色猫など様々。
ゲームをプレイするたびに色んな種類の猫が登場し、猫たちをコレクションしていくのもゲームの楽しみの一つです。
制限時間は15秒与えられていますが、うっかり人間の足を引っ張ると時間が削られるのでご注意を。猫たちのにゃあにゃあという声とこたつから顔を出す姿に、思わずほっこりする癒し系ゲームです。

良い点
  • プレイするたびに新種の猫が登場
  • 猫たちをコレクションしていくやり込み要素

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

こたつねこ

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年9月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

HINE∀HINA

9年前

4

ねこー!!
こたつから顔を出してる白ねこちゃんをスワイプしてひっぱり出して、集めるっていう簡単なゲームです。

すっごい可愛いですヨ!
内容はシンプルなんですけど、とにかく猫の見た目と声が可愛くて、ついついやっちゃいます。
引っ張りだして集める以外のゲーム要素もほかにあれば、飽きずに長いこと遊べるかな?と思いました。

3

ゆる可愛いねこを楽しめます
これからの季節にピッタリな、こたつに入っている猫を引っ張りだすという簡単なゲームです。

猫をスライドで引っ張りだすとぬっと出てくる感じがゆるくてかわいいです。
引っ張る度にタイムが増えるので意外となかなかゲームが終わらず少し疲れてやっと終わり結果発表になると
引っ張った猫が全部上から落ちて積み上がっていくのでかなり達成感を味わえました笑

遊んで行くたびに引っ張れる猫の種類が増えていくようです。
ログインしてプレイすると世界ランキングにも挑戦できる熱くなれる要素もあったりします。とてもシンプルなので世代を問わず気軽にお友達や家族と遊べそうです。

現状ですがただ遊ぶだけで新しい猫が増えるので、あるスコアを超えたら猫をもらえるようにしたほうがより遊べるんじゃないかなと思いました。

Goodia Inc. のアプリ