日本金魚図鑑 -Japanese goldfish-

販売元:Hiroaki Kikuchi

最終アップデート日:2012年12月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月26日

思わずうっとり。日本の金魚を集めた鮮やかな金魚図鑑アプリ

日本の金魚を写真とともに紹介した金魚図鑑です。

アプリ内にはカタログ、ギャラリー、クイズの3つのコンテンツが用意されています。
カタログでは「和金型」や「オランダ型」といったタイプ別に金魚が紹介されています。それぞれの金魚をタップすると、写真と品種名、名前、出現年代が表示されます。読み仮名もカタカナで表示されるので難しい名前でも安心です。

ギャラリーでは文字通り、金魚の写真を一覧で表示しています。
写真はカメラロールに保存も出来るので、壁紙としても活用出来ます。
クイズでは、金魚の名前を四択のクイズ形式で学習出来ます。楽しみながら金魚の名前を覚えて知識を深めてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 金魚の好きな写真を壁紙に出来る
  • クイズで楽しみながら金魚の名前を覚えられる

こんな人におすすめ

魚が好きだという方はもちろん、癒されたいという方にも本アプリはオススメです。彩り豊かな金魚の写真は、見ているだけで心が和むものばかり。清涼感ある水と共に映しだされる金魚の絵を1枚1枚心を静かにしながら見てみるという使い方もできますね。忙しくて自然に触れ合う機会がない...そんな多忙な方に覗いて頂きたいアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

日本金魚図鑑 -Japanese goldfish-

販売元:Hiroaki Kikuchi

最終アップデート日:2012年12月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ゆうか

7年前

5

シンプルに、金魚の図鑑アプリ。
金魚って漢字の名前が多いんですね((( °_° )))
全然知らないことが多かったです。
金魚について調べる機会があったら是非このアプリを!って感じです〜?

ひにゃぽぽ

7年前

4

このアプリで金魚はこんなに種類があることを知りました。クイズ形式で楽しく学べるからオススメです。

尾崎曲豆

9年前

5

金魚の種類とかがよくわかる。
見ているだけで癒される~~~。ガキの頃に夜店とかで金魚とっては飼ってたけど、種類が多いことをアプリで知った。

カテゴリごとに金魚が分類されているし、金魚に関する問題もだされたりと、金魚図鑑だけでなく楽しめる要素も多かった。何より金魚の画像がいっぱいあって、これだけでも充分だと思ってます。

動画もあるし、見ても答えても楽しめる。

ちゅーぶ

10年前

4

見ているだけで癒される〜
アイコンがきれいだったので思わずダウンロード。操作と機能はいたってシンプル(・ω<)
名前の通日本国内で流通している金魚が閲覧できます。
店頭で見たことないような金魚ものっていて、雑学身につきそう…。
ギャラリーにキレイな写真が多いので、仕事中見て気分転換&癒やされてます☆金魚が飼いたくなるかも……(^_^;)