ロード・オブ・ザ・ドラゴン

販売元:KLab Global Pte. Ltd.

最終アップデート日:2016年12月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月7日

最強のギルドを作り上げろ!ダークファンタジーなソーシャルRPG

本アプリは、強力なドラゴンを退治することを目的としたソーシャルRPGです。美麗なグラフィックで登場する100種類以上のウォリアーを仲間にして最強軍団を作り上げましょう。

ゲーム操作はカンタンです。戦闘シーンでも、アイテムや武器、秘宝を駆使してタップ操作で戦っていきます。複雑なコマンド操作を入力する必要はありません。数々の敵と闘いながら、与えられたクエストをクリアしていってください。

アイテムは、ショップで購入できます。購入に関しては、アプリ内通貨(銀貨)を使う方法と、課金制(金貨)の両方を採用しています。

本作品の特徴の一つである「ギルド」システムは、他のユーザーとパーティを作るシステムです。自分でオリジナルのギルドを作ることも、他の人が作ったギルドに参加することも可能です。ギルド対ギルドの対戦は、闘いの迫力もさることながら、勝利後の報酬も格別です!

良い点
  • スマホアプリとは思えない美麗なグラフィックを採用
  • タップ操作でプレイできて、RPG初心者でもカンタン
  • 友達とパーティ結成!「ギルド」システムで迫力の集団バトルが楽しめる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ロード・オブ・ザ・ドラゴン

販売元:KLab Global Pte. Ltd.

最終アップデート日:2016年12月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

りょう

8年前

3

幻想的で美しいファンタジー世界を堪能できますし、最初のキャラ選びもどれもこれも綺麗すぎて迷ってしまいました。戦った相手を仲間にしたり、プレイヤー同士でギルドを作って色んな関わり方ができるので、ただクエストを消化するだけでは終わりません。米国でヒットしているのも頷ける出来です。

さき

8年前

3

各地のボスドラゴンを倒しましょう!グラフィックもとてもキレイでやる気出ます!たくさんのウォリアを仲間にして最強の軍団を作りましょう!

2

好みが分かれそうなイラスト
ロード・オブ・ザ~なんてタイトルが付いてたんで、映画のタイアップアプリかなんかだと思ってました。

グラフィックは確かに重厚感があって綺麗ですが、個人的にはもう少し軽めのアニメっぽさが有ったほうが良かったです。好みの問題ですけどね。

内容はとくに代わり映えの無いソシャゲで目新しさは感じず小一時間プレイしただけで止めました。

high階段

10年前

3

典型的ソーシャルゲーム
クエストに出てポチポチ画面を押すたびに行動力を消費、進行度がマックスになるとクエストクリアー。
ユーザー同士で秘宝の奪い合いバトル。

っていう、よくあるオーソドックスなソーシャルカードゲームなんだけど、重厚なキャラクターデザインと音楽がなかなか良いと思う。

むしろ、最近パズドラ系のちょっと凝ったソシャゲばっかやってたんで、逆に新鮮だった。
カード集めるのが好きで、面倒な操作したくないって人はこういうやつのほうがいいんだよなあ。

殺シノ調ベ

11年前

4

グラフィックが奇麗
ボタンを押しているだけの簡単操作なので、初心者や面倒な操作が苦手な人には良いと思います。システムもわかりやすいので、進めていけば慣れて面白くなってくると思います。

内容は普通のソーシャルカードゲームというのが感想です。ウォリアーを集めてレベルを上げて強くしていく。あとはひたすらボタンを押していれば進む。たまにもう少しで集まりそうなアイテムやコインが別のユーザーから奪われたり。

戦略的なものやパズル的要素、モンスター配合要素などはいっさいありませんので、手軽にやりたい人には良いですが、パズル&ドラゴンズのようなものが好きな人には物足りないと感じるかもしれません。

そこだけを見ると、他のソーシャルゲームと中身は全く一緒で、そのようなソーシャルゲームは側やキャラクターを変えればたくさんありますが、わかりやすいしグラフィックも奇麗。登録も簡単で、無課金でも十分楽しめます。

今ならレアウォリアーがもれなくGETできます。全米AppStore 無料ゲームランキング1位を獲得したという実績もあるので、ダウンロードするなら早めがよいと思います。