2ちゃんねる for iPhone 改

販売元:susumu takada

最終アップデート日:2012年11月30日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月11日

前作よりも使いやすくパワーアップした2chまとめ

2ちゃんねるのまとめサイトの記事をまとめて読めるアプリです。
200万DLを記録した「2ちゃんねる for iPhone」の進化版で、前作の便利な機能はそのままに、更に便利で使い勝手の良くなる機能を追加しています。

1つは記事内のリンクをアプリ内で表示できるという点。
例えば、スレの全コメントを読みたいという時、「もっと見る」などのリンクをタップするといちいちSafariが起動してしまいます。その点本アプリなら、リンクをタップしてもアプリ内で表示される為、すぐに次の記事を読むことが出来ます。

2つ目は「泣ける話」などの人気キーワードから記事を検索出来る事。
今までは、最新の記事を一通り読んでしまえば終わりでしたが、本アプリではキーワード検索で過去の記事を掘りだして読むことが出来るので、長く楽しめます。

もちろんいままでの「殿堂入りニュース」や「お気に入り」機能はそのまま。前作を使っていた方は乗り換えてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 記事内のリンクをアプリ内で表示できる
  • 「泣ける話」などの人気キーワードで検索出来る

2ちゃんねる(2ch)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2ちゃんねる(2ch)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2ちゃんねる(2ch)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

2ちゃんねる for iPhone 改

販売元:susumu takada

最終アップデート日:2012年11月30日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

mari...

11年前

4

前作の問題が消えて完成された!
良い!!
前作のノーマルバージョンから乗りかえました。
かねてから記事内のリンクに飛ぶとsafariが勝手に起動するというのが唯一の不満だったので、それが改善されて見事に常設アプリの仲間入りです。
記事の続きを読む時も関連記事を読む時も、アプリ内でポンポン飛び放題!最高です!

こういう改訂版って機能盛り過ぎでデチューンされがちですが、それが無かった。インターフェイスも機能も殆どそのまんまだから使いやすい!他のアプリみたいにスクロール機能とか「ここまで読んだ」機能とか余計な機能が無いのもいいですね。


ただ改善してほしいのはたまに同じ記事が登場すること。
タイトル見れば同じ記事だって分かるんだからそれは省いてほしいところ。強いて言えばそれだけです。