宝石伝承コンボ&マジック

販売元:LIICA INC.

最終アップデート日:2013年2月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月10日

美少女たちを宝石で倒せ!パズルで進むRPGゲーム

当アプリはパズルをクリアして相手を攻撃していくパズルRPGゲーム。パズルを遊びながら現れる敵を次々と倒していきましょう。

基本的には宝石をタップして消すとメンバーにパワーがチャージされ、このパワーを使って敵を攻撃します。直前に消した物と同じ色の宝石を消すと、連続で宝石を消せる上により大きなパワーがメンバーにチャージされます、これがコンボです。また、同じ形の宝石を消した場合もコンボが発生、色のコンボと形のコンボを織り交ぜて繋げることも可能。各キャラクターには属性があり、属性には相性があります。水(青)は火に強い、火(赤)は風に強い、等々あります。属性とコンボをうまく駆使して冒険を進めていきます。

登場キャラは敵も美少女だらけの本ゲーム。ビジュアル的にも楽しみがいのある、オススメのパズルRPGゲームです。

良い点
  • 登場キャラは敵も味方も美少女だらけ
  • コンボや属性を使いこなせるかが攻略の鍵
  • タッチで消えるシンプルなパズルゲーム

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

宝石伝承コンボ&マジック

販売元:LIICA INC.

最終アップデート日:2013年2月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ポチ

9年前

4

楽しんでいます
けっこう楽しんでいます。パズルを取り入れたRPGゲームです。シンプルなパズルゲームだが、コンボや属性など、奥の深いゲームになっています。キャラクターは美少女ばかりで、そういったキャラクターが好きな人にはオススメです。

3

絵がなあ
パズドラのパクリだと叩かれていることを分かっていて落としました。それはともかくとしても。
カードのイラストがどれもこれも古臭くてイマイチです。
パズドラ風ならそれなりに、このゲームならではの面白いことをやって欲しかった。
パズルはパズドラよりも簡単なんで、パズルがうまい人には物足りないだろうけど、パズルが苦手な人にはちょうど良いと思います。

肉味噌どん

10年前

2

今更感が・・・
アイコンの絵柄に惹かれて落としてみましたが、中身のキャラクターデザインはあまり好みではありませんでした。

ゲームのシステムはパズドラそのままな感じです。
パズルの見た目も近いですが、パズドラよりもテクニックは必要なく、同じ色か同じ形のブロックを連続でタップしていくだけ。簡単だけどあまり爽快感はないですね。

ひと通りやってみたけど、やっぱり目新しいものがないとパズドラに似てるだけで今更感があって、続けられないなと思いました。

LIICA INC. のアプリ