無料

まんがで読破

開発:
容量:
20.8 MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

難しくて手が出せなかった名作文学。漫画で気軽に読めるんです!

「人間失格」や「精神分析入門・夢判断」など、名前は知っているけれど、難しそうで手が出せなかった数々の文学書。そんな名作文学の内容を、漫画で気軽に読むことのできるアプリです。

取り扱われる文学は、「まんがで読破シリーズ」から激選された100タイトル。随時更新されていきます。源氏物語などの昔の書物も、現代的な言葉に変換し、重要な流れやセリフのみ扱って、描写はイラスト。とても読みやすく再現されているので、活字に慣れていない人でもすいすいと読み進めることができます。

漫画を読む方法は2種類。図書カードを使うか、漫画自体を購入するか。図書カードは名言アルバムのカードを集める際についてくるポイントを貯めることで手に入れることができます。名言カードは3枚の中から1枚を選択。時間が経てば何度も挑戦することができるので、たくさんポイントを集めて下さい。

ポイントが貯まるのを待ちきれなければ1冊250円という低コストで購入も可能。一度購入した本は何度でも読み返せるので、お得です。このアプリで、他人にも自分の言葉で名作文学の内容を話して聞かせることのできる人になりましょう!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年4月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています