デーモントライヴ Ver.2.0 [協力対戦型バトルRPG/ダークファンタジー]

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2014年2月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月5日

デーモン召喚・変身バトルアクション!セガ渾身の「協力対戦型バトルRPG」

セガのアプリオリジナルアクションRPG。ソーシャルカードの枠を超えた、美麗3Dカードバトルゲームです。

「現有界」と「夢幻界」の2つの世界が共存するダークファンタジーな世界観で、主人公は秘密組織の総督となり、世界の秩序を守る為に戦うことになります。

バトルに使えるキャラクターは特性の異なる5人の中から選べる上、変身するデーモンやスキルも豊富に使い分けて、変化に富んだバトルを楽しむことができます。
ユーザー同士の対戦が目玉のシステムで、クラン(組織)に所属して仲間同士協力して敵を倒す、MMOとしての面白さもアリ。

組織のアジトにおいての育成要素もこのゲームの大きな楽しみです。
デーモンを召喚・育成するだけでなく、装備品やアイテムの素材を集めて生成するシミュレーション要素も楽しめるボリューム満点の大作ゲームです。

良い点
  • 3vs3の対戦や共闘等、ユーザー同士の交流プレイが楽しい!
  • デーモン育成、アイテム生成のシミュレーション要素も盛りだくさん

こんな人におすすめ

本アプリは複数のプレイヤーが一緒になって遊ぶことができるゲームアプリですから、親しい友人と一緒に遊ぶとさらに盛り上がります。かつては親しかったけど、今は接点が無くなってしまったかつての旧友とゲーミフィケーションを通して親交を再び温めるも良し、ゲームを通して新しい友人を作るも良し。一緒に遊んだプレイヤー同士で一気に仲良くなることができるゲームアプリです。

アクションRPGアプリのおすすめランキングはこちら

アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】
アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

デーモントライヴ Ver.2.0 [協力対戦型バトルRPG/ダークファンタジー]

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2014年2月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

斉藤優子

9年前

4

独身女性でもはまるゲームアプリについて
非課金でできるゲームアプリを探しているときにこのアプリを見つけることができました。この年で独身なのでやりこむことができるゲームを欲しているときに見つけることができました。デーモンを自分の思い通りに育成することができ、装備品やアイテムを見つける楽しさもあります。ユーザー同士の交流も魅力的でこのアプリを利用している人とコミュニケーションを現在も取っております。趣味が合う人が恋人でもいいかもと考えております。

judgment

9年前

5

まさにアプリの神ゲー
ゲームの世界観がまず素晴らしいです。バトルシステムも5人の中から選べてスキルもたくさん存在して飽きさせないように作成したのが分かります。複数のプレイヤーと一緒にプレイすると楽しくて時間を忘れてしまいます。

3

ニッチなゲーム
期待する方向と違う方向に全力疾走してがんばっちゃう、セガの良い(悪い?)癖が出ちゃったゲーム、だと思う。

ダークなストーリー+基地発展+ソーシャルゲーム+オンライン共闘と、いろんなゲームの要素が混じってます。
キャラクターデザインはストイックで萌え要素はなく、悪魔も正当派なデザインで、好きな人はほんとうに好きだと思う。

そのニッチさがゲームシステムにも出てしまっていて、対人対戦のシステムが使いにくかったり、レベルが上がりにくかったりで、ライトユーザーには向きません。
端々に課金ありきの成長システムも、無課金で続けるにはきつい。

最初から課金して長くじっくり楽しむつもりでのぞむならいいんじゃないかと思います。

5

重厚なダークファンタジーが楽しめる!
プレイヤーはグリム童話や神話の主人公の銘を冠したキャラクターが悪魔を身に宿して悪魔狩りをするバトルアクションRPGです。ゲーム機並みのクオリティなのでゲーマーは結構はまりますよ。ライトめが好きな人は難しいかも。

SEGA CORPORATION のアプリ