無料

でか文字スコープ(使いやすい拡大鏡)

開発:
容量:
4.5 MB
3.21

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

細かい文字が読みづらくなってきた方へ!iOS端末が虫眼鏡になるアプリ

iOS端末が虫眼鏡になっちゃうアプリが登場しました。しかもただの虫眼鏡じゃなく、iOS端末ならではの機能を多数搭載した「超高機能な虫眼鏡」です。

アプリを起動するだけで、端末のカメラレンズを通して、画面が虫眼鏡の役割を果たしてくれます。表示された大きい丸の中が拡大鏡となって文字が大きく表示され、丸の中をタップすると一時停止した状態になるので文字が読みやすくなります。

一度静止した拡大鏡の場所を動かしたり、さらに大きく拡大する事も可能。ドラッグやピンチインなど、すべて直感的に行えるので難しい操作は必要ありません。

しかも、カメラロールに入っている画像を拡大できる機能までついているんです。以前撮った画像で、小さくて見えないが何が写っているのか気になる……なんて部分がある人は、このアプリで拡大して詳しく見てみませんか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年5月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

たぬき

29日前

5

起動が早くシンプルな機能なのでわかりやすいし使いやすかったです、愛用しています(笑)

石狩鍋

3月20日

4

小さな文字を拡大して読めるので重宝しますね。ライトが付けられるので暗い場所でも便利です。

ゲストユーザー

1月7日

3

拡大している状態で固定できて、そのまま指でずらすことが出来るので文字を読むのには最適だなと思いました。
でも使い慣れていないと拡大した状態から元に戻すやり方を忘れてしまい少しあせってしまいます。

たけお

2年前

3

いろんな雑誌や新聞の情報量が増えたことで、文字が小さくて見にくいということがよくあります。そんな時に大変便利なのが、このでか文字スコープです。アプリを起動して見にくい文字をカメラに写すだけで、文字を見やすい大きさに拡大して画面に表示してくれます。拡大のサイズが気に入らなければ好きな様に大きくしたり、小さくしたりできるのも便利な点です。出先で老眼鏡がかけれないような場面で役に立ってくれます。

ビザップ

4年前

5

必要充分な拡大鏡
iPhoneのカメラに映ったものを大きく拡大してくれるルーペみたいなアプリ。

一時停止ができたり拡大の倍率を変更できたり、ひととおり使えます。

広告を消去するのに170円は高いので、広告が表示されたまま使ってますが、とくに重くなるとか画面が止まるとかはなく使えてます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Go Yoshida のアプリ