BookPlace Reader

販売元:U-NEXT Co.,Ltd.

最終アップデート日:2015年5月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月23日

品揃え豊富、読み心地抜群!電子書籍ストア「BookPlace」公式リーダー

東芝の電子書籍ストアサービス「BookPlace」で取り扱っている電子書籍を最も簡単に管理でき、快適に読書ができるアプリです。

小説、マンガなど豊富な品揃えから読みたい本を自由に選んで、アプリ内で購入・ダウンロードが可能なので手間もかかりません。夏目漱石や芥川龍之介などの著名な作家が発表した1000にも及ぶ名作を無料で楽しむこともできます。

購入した本はMy本棚に並びます。途中まで読んだ本にはしおりを挟んでおけば、本棚にある状態でもしおりが挟まった本はどれなのかすぐにわかるようになっています。設定画面で明るさなどを調節できたり、マンガの場合は狙ったコマにズームすることもできるので、ストレスなく読書ライフが楽しめます。

良い点
  • スワイプでめくれるので紙の本のような操作性を実現
  • 文字サイズの変更、明るさの変更ができるので読みやすい
  • 購入した書籍は別端末で共有可能

こんな人におすすめ

1000にも及ぶ無料の文学小説を快適に読むことが出来るので、文学ファンの方には一押しです。文字の大きさを変えることが可能なので、細かい字が見えづらい方でも安心ですね。電子書籍ストアBookPlaceをよく利用される方はもちろん、今まで利用したことのなかった人も「スマホで読書デビュー」をしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

BookPlace Reader

販売元:U-NEXT Co.,Ltd.

最終アップデート日:2015年5月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

leakira

5年前

4

U-NEXTの月額と連携してる電子書庫サービスのリーダー。基本機能は問題ないけど、最新のiPhoneの画面サイズに対応してないので字が大きく見えるのが欠点。

荒田

9年前

3

他社ビュアーの方が不具合なく使いやすいと思います。
東芝が提供しているブックリーダーだったので、とりあえず使ってみようとインストールしました。

有名どころの作家の書籍が無料提供されているのは良かったけど、今は他社の電子書籍サービスでもやっていることなので、その点に関しては魅力は感じませんでしたね。ダウンロードした本がきちんとサムネイル付きで並べられるのには便利さを感じました。

ページめくりやピンチイン・アウトといった操作性に関しても時々なったりならなかったりがあったので、結局は他社ビュアーをメインで使っています。

斉藤優子

9年前

3

読み心地が良い
スワイプでめくるようにして読める電子書籍が好きなんです。
画面端をタップして切り替えるよりも、本を読んでいる感じがしていいですよね。

本が読みやすいように、蔵書の管理がしやすいようにとよく考えられたアプリだと思います。TSHIBAさんの提供ということで、安心感があるのも嬉しいです。

タイトル別やグループごとに分けて並び替えができたり、しおりの入っている本が優先的にトップに並んだりといったような設定ができると、もっと使いやすくなるのではないでしょうか。

本棚の状態でしおりの入っている本が視覚的にわかるので、読みっぱなしにしてしまう人やアプリをたまにしか開かない人にも使いやすいと思います。

読みかけで読んだつもりになっている本、時々あるので便利です。

snafking

10年前

4

まあまあ
今WEBのほうでポイントをもらえるキャンペーンをやってたもんで、それにつられて会員登録してみました。東芝がやってるんですね。

自分が読みたいジャンルの本は割と見つかってるんで、種類が他の電子書籍サービスとくらべて多いか少ないかはよくわかりません。まあまあ快適に読めます。

しかし時々拡大とか縮小が反応しない時があるんですが、使っている端末のせいでしょうか。それと、本を好きな順番に並び替えることはできないのかな?そこがちょっと気になりました。

U-NEXT Co.,Ltd. のアプリ