ジェットセットラジオ JET SET RADIO

販売元:Sega America

最終アップデート日:2014年2月13日

iOS
価格:800円
Android
価格:500円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月8日

トーキョートを取り戻せ!ローラーブレードプレイの体験ゲーム

本アプリは、ドリームキャストから2000年に発売されたストリートアクションゲーム「ジェットセットラジオ」のスマホ移植版です。具体的には、海外版で追加、改良されたステージなどの新要素を加え、日本国内向けに新たに発売されたタイトルをベースに高解像度、ワイド画面対応を施しています。インターフェースは、テキスト表示は日本語、音声は英語を採用しています。

壁、ビルボード、敵のギャングに落書きして「トーキョート」を取り戻すことが目的です。ケーサツから逃れながら、インラインスケートでトリックを披露しましょう。「プラクティス」モードで練習することも可能です。3Dグラフィックの中で現実そっくりのローラーブレイド体験してみてください。

スプレーによる落書きは、懐かしのグラフィティから新しいグラフィティまで選べます。自分のグラフィティも制作できます。壁やビルボード、車や敵のチームにどんどん落書きしましょう!

良い点
  • ライバルの披露する走りを軽々とマネして、実力の差を見せつけろ
  • 3Dグラフィックの中で現実そっくりのローラーブレイド体験ができる
  • 車や敵のチームにスプレーの落書きをして楽しめる

アクションアドベンチャーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】アクションアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】アクションアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ジェットセットラジオ JET SET RADIO

販売元:Sega America

最終アップデート日:2014年2月13日

iOS
価格:800円
Android
価格:500円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

3

とても楽しいアプリ
このアプリは、ローラーブレードプレイを体験することができるゲームです。画像が3Dグラフィックなので、とても鮮明なのが特徴です。なので、あたかも現実にやっているかのように、ローラーブレイドを体験することができるのです。腕を磨いてローラーブレードのトリックを披露したり、スワイプでグラフィティを描いて車や敵のチームに落書きをして楽しむこともできます。会社勤めのストレス解消として、活用させていただいています。

judgment

9年前

3

アメリカン
街中をローラーブレードで疾走できるゲームです。

現実には絶対できないから、かなり爽快です。

表示は日本語ですが、音声は英語です。

なんともいえないアメリカンな感じで、好きな人はかなり好きなアプリだと思います。

伝説の三郎

10年前

2

操作性さえ・・・操作性さえ良ければ・・・!
ドリームキャストで人気タイトルであった「ジェットセットラジオ/JET SET RADIO」のiOS移植版です。


全く個人的な話なのですが、ジェットセットラジオは私が若かりし頃に寝食を忘れる勢いでプレイしておりました。
操作難易度は数ある3Dアクションゲームの中でもピカ一の難易度なのですが、慣れてくると様々なトリックが自分の手足のように繰り出せるようになり、ケーサツの手を華麗に振り切りつつ超絶トリックをかましながら、トーキョートの街中を落書きしまくるプレイスタイルは圧倒的に楽しいものが有りました。


そんな思い出深いタイトルであるJET SET RADIOですが、iOSに移植されたニュースが私の耳に飛び込んでくるやいなや、たとえ有料だろうと「うるせーばか!知ったこっちゃねーよ!」という勢いでダウンロードしてしまいました。


ただ、
iOSの操作性でこのゲームをプレイするのは、
きつかったです。


画面上の仮想ジョイスティック+ボタンを操作するのですが、これが致命的に使いづらいのです。
特に仮想ジョイスティックは「自分が画面のどこをタップしているのかがよくわからない」という現在のタッチスクリーンならではの仕様上、あらぬ方向にキャラクターが移動していってしまいます。

これには残念ながら落胆を禁じえませんでした。
せめてDead SpaceやMass Effect Infiltratorの様な移動方式だったら・・・!と涙を流さずにはいられません。


ただ、それでもJSRの懐かしさに浸ることが出来たので、
☆の数は2つとさせていただきたく存じます。
操作性の改善に期待です。