まとめブログリーダー - 人気まとめブログを一気に読めるビューアアプリ

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2017年7月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月10日

オモシロ記事を一発検索!livedoor Blog公式のリーダーアプリ

本アプリは、180以上の人気まとめブログを読めるlivedoor Blog公式のリーダーアプリです。Web上で話題のオモシロ記事の取りこぼしを回避します!

記事をチェックする際は、人気順・新着順を並び替えることができます。日付別やブログ別に過去の記事をチェックすることも可能。タイムリーに人気な記事は、24時間以内・3日以内・1週間以内など時間別チェックができます。気に入ったブログ等はお気に入りに保存して管理することができます。もちろんコメントの投稿もOKです。前後の記事はスワイプ操作でスラスラ見れる高速ブラウジングを提供しています。

また、好みに合わせて記事の表示の仕方を変えられます。文字のフォントサイズやブログフィルタ、表示項目のカスタマイズを通じてあなた好みのリーダーアプリにできます。

良い点
  • 人気記事の取りこぼし回避!180以上の人気まとめブログを網羅
  • 高速ブラウジング提供!スワイプ操作でスラスラ快適読書
  • 文字サイズや表示項目を切り替えて、専用リーダーアプリにできる

2ちゃんねる(2ch)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2ちゃんねる(2ch)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2ちゃんねる(2ch)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

まとめブログリーダー - 人気まとめブログを一気に読めるビューアアプリ

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2017年7月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

石狩鍋

5年前

4

文字サイズの変更に対応していて記事も読みやすいです。日付や時間に合わせてニュースを探せるのが便利でした。

9年前

3

誤操作する
縦にスクロールしてるつもりなのに、横にスワイプしたみたいになって別の記事に切り替わってしまうっていうのがストレス。
記事を読み込んでる途中でフリーズしちゃって画面がまっ黒になったりとかいうエラーもよく起きる。
ブログを非表示にする設定も保存できないのか、いちいち設定し直さなきゃいけない。
いろいろ不具合はあるんだけど、もうアップデートしてないみたいだから改善は無理なのかなあ。機能的には良いから使い続けたいんだけど、厳しいかもしれない。

3

けっこう愛用してます
様々なにちゃんまとめブログを、ブログごととか新着順とか人気順とかでさくっとまとめて読むことができる「まとめのまとめ」アプリです。人気順をさらっと見とけば付近でホットな話題は抑えられるし、ブログごと検索で「哲学ニュースだけえ」とかでも見られて、なかなか重宝しています。
唯一アレなのは、にちゃんタイムが人生で占める割合が確実に高くなってることですねーーーー。
あーーーれーーーー

potatoman

10年前

4

イイ!
MT2、2ch MATOME…とかけっこう色々なまとめアプリは使って見たけど、」これが一番いろんな機能ついてて便利かなあ。

まとめ記事一覧画面にもサムネイル表示されててわかりやすいし、TwitterとかLINEへ投稿したり、URLをコピーするのも簡単にできるからとても使いやすい。

ただ、個人的には戻るボタンは左上じゃなくて、左下にあった方がうれしいなあ、とは思います。

4

だいたい網羅できる
livedoor Blog公式だけあって、ライブドアで運営されている2chまとめブログがすごく読みやすいです。

180以上のサイトを網羅しているだけあって、ニュース系、VIP系、各特化系などほぼ全てじゃないかと思うほど一気に見れます。

人気順やTwitterのツイート数やはてなブックマーク数で人気度がわかるのも、「話題になってるのだけ確認しておこう」って時に便利ですね。

履歴やお気に入り機能もあるので、2chまとめの専ブラって感じがして良いです。


ただ、fc2やWordPress?でやってるまとめブログも幾つか好きなのがあるので、それが見れないのはライブドア公式なのでしょうがないのですが残念です(´・ω・`)

5

2chまとめブログ系アプリの最高傑作!
MT2や2ちゃんねるなどの、いわゆるまとめブログ見るための専用ブラザアプリがあると思います。
でもどうしてもカユイところに手が届かないしようが多いと思うんです。

例えば、面白いブログが多く読み込まれるけれど、自分が好きなあのブログが無い・・・とか
画像を開こうとするといちいちSafariが立ち上がって、アプリに戻るのが面倒くさいとか・・・

このアプリはそれらの全てを解決してくれます。
180以上あるブログから、好きなものの記事だけ読み込んでくれるのでムダな記事を見なくて済みますし、画像もアプリ内で開かれます。(Safariが立ち上がらない)

ユーザーの使い心地を考えて設計された良質なアプリです!

これひとつ入れておけば、2chやネットのはやりなどは網羅できるのではないでしょうか?笑

LINE Corporation のアプリ