無料

まとめブログリーダー - 人気まとめブログを一気に読めるビューアアプリ

開発:
容量:
18.2 MB
3.20

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

オモシロ記事を一発検索!livedoor Blog公式のリーダーアプリ

本アプリは、180以上の人気まとめブログを読めるlivedoor Blog公式のリーダーアプリです。Web上で話題のオモシロ記事の取りこぼしを回避します!

記事をチェックする際は、人気順・新着順を並び替えることができます。日付別やブログ別に過去の記事をチェックすることも可能。タイムリーに人気な記事は、24時間以内・3日以内・1週間以内など時間別チェックができます。気に入ったブログ等はお気に入りに保存して管理することができます。もちろんコメントの投稿もOKです。前後の記事はスワイプ操作でスラスラ見れる高速ブラウジングを提供しています。

また、好みに合わせて記事の表示の仕方を変えられます。文字のフォントサイズやブログフィルタ、表示項目のカスタマイズを通じてあなた好みのリーダーアプリにできます。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年12月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

石狩鍋

3月20日

4

文字サイズの変更に対応していて記事も読みやすいです。日付や時間に合わせてニュースを探せるのが便利でした。

3

けっこう愛用してます
様々なにちゃんまとめブログを、ブログごととか新着順とか人気順とかでさくっとまとめて読むことができる「まとめのまとめ」アプリです。人気順をさらっと見とけば付近でホットな話題は抑えられるし、ブログごと検索で「哲学ニュースだけえ」とかでも見られて、なかなか重宝しています。
唯一アレなのは、にちゃんタイムが人生で占める割合が確実に高くなってることですねーーーー。
あーーーれーーーー

potatoman

5年前

4

イイ!
MT2、2ch MATOME…とかけっこう色々なまとめアプリは使って見たけど、」これが一番いろんな機能ついてて便利かなあ。

まとめ記事一覧画面にもサムネイル表示されててわかりやすいし、TwitterとかLINEへ投稿したり、URLをコピーするのも簡単にできるからとても使いやすい。

ただ、個人的には戻るボタンは左上じゃなくて、左下にあった方がうれしいなあ、とは思います。

4

だいたい網羅できる
livedoor Blog公式だけあって、ライブドアで運営されている2chまとめブログがすごく読みやすいです。

180以上のサイトを網羅しているだけあって、ニュース系、VIP系、各特化系などほぼ全てじゃないかと思うほど一気に見れます。

人気順やTwitterのツイート数やはてなブックマーク数で人気度がわかるのも、「話題になってるのだけ確認しておこう」って時に便利ですね。

履歴やお気に入り機能もあるので、2chまとめの専ブラって感じがして良いです。


ただ、fc2やWordPress?でやってるまとめブログも幾つか好きなのがあるので、それが見れないのはライブドア公式なのでしょうがないのですが残念です(´・ω・`)

5

2chまとめブログ系アプリの最高傑作!
MT2や2ちゃんねるなどの、いわゆるまとめブログ見るための専用ブラザアプリがあると思います。
でもどうしてもカユイところに手が届かないしようが多いと思うんです。

例えば、面白いブログが多く読み込まれるけれど、自分が好きなあのブログが無い・・・とか
画像を開こうとするといちいちSafariが立ち上がって、アプリに戻るのが面倒くさいとか・・・

このアプリはそれらの全てを解決してくれます。
180以上あるブログから、好きなものの記事だけ読み込んでくれるのでムダな記事を見なくて済みますし、画像もアプリ内で開かれます。(Safariが立ち上がらない)

ユーザーの使い心地を考えて設計された良質なアプリです!

これひとつ入れておけば、2chやネットのはやりなどは網羅できるのではないでしょうか?笑

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

LINE Corporation のアプリ