Vector: パルクールランナー

販売元:Nekki Limited

最終アップデート日:2023年11月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

気分は、アクション映画の主人公!パルクールで街を駆け抜けろ!

走る!登る!飛ぶ!様々な動作を使い、どんな環境でも自由に動けるように考え抜かれた運動法「パルクール」。街をかっこよく駆け抜ける人々の映像を見たことはありませんか?

このゲームは、パルクールで街を駆け抜ける横スクロールのアクションゲームです。スタートとともに、少しの時間差を空けて敵が追いかけてくるため、緊迫感を味わうことができます。気分はもう、アクション映画の主人公。

操作は、ほとんど全てがスライド。タイミングを合わせて、画面に指を滑らせます。ジャンプやスライディングといった、街の障害物を抜けるための技以外に、各ポイントで指示されるトリックを決めることで、高得点を狙うことができます。ゲーム中に繰り出すことのできるトリックは、タイミングや、そのときの加速の速さによって様々に形を変えるので、一番かっこいい技を決められる一瞬を見定めましょう!

良い点
  • 人間離れした技を駆使して、ゴールを目指すアクションゲーム
  • 各ポイントでトリックを決めることで、高得点を入手!
  • 敵に追いかけられる緊迫感を味わうことができる

こんな人におすすめ

このゲームいわゆるラン&ジャンプ系のゲームなのですが、よくある棒人間や簡単なキャラクターが登場するものに比べるとちょっと動きがスロー。疾すぎて動きにすぐついていけなくなるという人にはちょうど良いスピード感かも。その分、グラフィックやアクションの部分にこだわっており、まるでスローのスタントを見ているかのようなゲーム。影のキャラクター達がビルからビルへと疾走するアクションをどうぞご堪能下さい。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Vector: パルクールランナー

販売元:Nekki Limited

最終アップデート日:2023年11月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

GTR

9年前

5

合コンでモテモテ
このアプリは、フランスで生まれた、周囲のものを何でも利用して走ったり飛んだりして移動するスポーツをゲーム化したものです。街を舞台に体一つで駆け抜ける、格好いいアクションレースなのです。ルールは実にシンプルで、背後から追ってくる追跡者からひたすら逃げまくって早くゴールすれば勝利です。走ったり飛んだりしている時に通り過ぎる背景で、鳥が飛び立ったり、オフィスの書類が舞ったりと、細かい演出も魅力です。スワイプ操作のみで簡単にスリル満点のアクションを楽しめるので、上達すれば、合コンなどでネタになりますし、女の子にモテること間違いなしです。

dice-k

9年前

5

シンプルなのにおもしろい!
このゲームは追ってくる相手からひたすら逃げて逃げて逃げまくるというゲームで、とてもシンプルなのですが、非常におもしろいです。また、逃げている途中にトリックを決めたりするのもとてもかっこいいです。はじめの方は簡単ですが、後半どんどん難易度が上がって行くのでゲームが得意な人でも苦手な人でも楽しめると思います。私はとてもゲームが好きなのでトリックとかバンバン決めちゃってます。ゲームの系統としては横スクロール系なので、そういったアクションゲームが好きな人だったり、トリックとかバンバン決めちゃいたいって思った人は是非是非やってみてください。あと、無料なのでお財布が厳しいよ、って人たちにこそおすすめします。

まゆげ

10年前

5

超爽快なスタイリッシュアクションゲーム
パルクールってそれだけでもかっこ良くて憧れてたんですけど、実際やるのはなかなかに無理。そもそも体力そんなないし。でもそういうのやってみたい!っていう憧れを少しでも満たしてくれるのがこれ。

基本は上スワイプを繰り返すだけなんですが、タイミングがちょっと違うだけで様々なトリックに変化して楽しませてくれます。見た目かっこいいだけじゃなくて、どのトリックが出るかによってスピードが変わったりして、ちゃんとしたタイミングでトリックを出さないとあっさり追いつかれてゲームオーバーします。かっこいい動きほど速いので微妙なタイミングを探りましょう。

ステージ中3カ所特別なトリックが出せるポイントがあるんですが、ここはコインを貯めてアンロックしないと使えません。これがなくてもクリアは可能なのですが、この特別なトリックを決めないと評価が高くなりません。それに、これがまた一段とかっこいい。
さてそのコインですが、もちろん課金することによって増やせるけれども、課金しなくてもじわじわ増やせるのが素晴らしい。お金をかけたくなければ何度もプレイして地道にコインをためれば良いわけです。
もちろん、初期からガッツリ課金して鮮やかにクリアしていってもきっと楽しいはず。有料版(85円)もあるみたいなのでそっちでも良いかもですね。

ゲームバランス良し、シンプルながらにかっこいい見た目、そしてなによりこの爽快感。間違いなくここ数ヶ月一番のオススメ。

Nekki Limited のアプリ