Briefcase Pro - ファイルマネージャ、ドキュメント&PDFリーダー

360円

3.72
開発:
Qiwen Zhang
容量:
53.7 MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

デバイス&クラウドを股にかける、ファイル管理の司令塔!

家庭用PCに職場用PC、ノートにタブレット、スマホ…たくさんのデバイスを扱っていると、ファイルがあちらこちらに散らばってしまったり、「あのファイルが見たい!」と思っても別端末のローカル環境に保存されていたりして、一括管理するのはなかなか難しいものです。ストレージ・クラウドなどのサービスを利用されている方も多いかとは思いますが、いくつものサービスを並行して運用していると、やはり一括化は夢のまた夢。オンラインでしか閲覧できないことすらあります。そこで、このファイルマネージャーアプリがお役立ち。どんなデバイスからもWifi経由でファイルをインポートでき、すべてのファイルをローカル環境で管理することができます。

保存ファイルは、画像にオーディオ、PDFにテキストにビデオにMSオフィスドキュメントなどなど、普段扱う私用・公用に重要な形式をサポート。拡張子で自動的にカテゴリ分けしてくれるため、フォルダ分けの手間も最小限にしてくれます。さらに便利なのが、クラウドサービスへの対応。たとえば自宅のPCからSkyDriveに保存したファイルをこのアプリにインポートし、Dropboxにバックアップ作成、なんてことも簡単に出来てしまうのです。

ファイル管理の基点として活用してみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年1月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

4

GoogleDriveやDropboxなどに保存したファイルを一括で管理できるアプリ。画像、音楽、テキストなど、様々なファイルを簡単に移動させられます。しかも端末にインポートしてしまえばオフラインでの閲覧が可能。仕事で使うPDF形式の資料など、いつでもどこでも確認できます。

KJ

2年前

4

かなり便利。PDFのファイルとか今までネット上で管理してたけど、これに保存すればオフラインでサクサク閲覧可能。日本語訳が若干おかしいけど、機能的には問題なし!

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!