LINE エアペンギンフレンズ

販売元:NAVER Japan Corporation

最終アップデート日:2013年4月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月10日

泳げないペンギンが海を渡る!?全画面コントロール型アクションゲーム

無料通話アプリ「LINE」からリリースされているゲームアプリです。ペンギンを操作して行く手を阻む障害物や敵をかわし、氷をひたすら渡っていくシンプルなゲームです。
本体を四方八方に傾けるだけの簡単な操作ですが、アップグレードや新キャラの登場など、やり応えのあるゲームに仕上がっています。

ゲームをスタートすると、ペンギンがポンポン飛んでいるので、右の氷にジャンプしたければ右に、左に行きたければ左に傾けて、上手に氷を渡っていきましょう。操作自体は慣れてしまえば簡単ですが、時には行く手を阻む恐ろしい敵も登場します。敵をかわしつつ、海に落ちないように渡っていくのがゲームの一番難しい点と言えるでしょう。

ゲームでの重要なポイントは、氷の上の魚を集めること。
魚はキャラのアップグレードに使えるので確実に集めていきましょう。アップグレードすれば、
魚の出現率がアップしたり、遠くまで一気に飛べるようになったりとゲームの進行が有利に。更に、ゲームを進めていくと4種類の新キャラで遊べるようになるなど、かなりボリューミーな内容になっています。LINEでログインすれば、友だちと協力し合ったり競争することが出来るので、みんなでわいわい遊べるゲームです。

良い点
  • 氷をテンポよく渡っていく感覚が気持ちイイ!
  • キャラのアップグレードや新キャラの登場などのやり込み要素
  • LINE友だちと協力したり競争し合って遊べる

こんな人におすすめ

カナヅチのペンギンという残念なキャラが本作の主人公。水に落ちたら溺れるというのに、氷から氷へと飛び石のように渡っていくという無謀なゲームになぜか挑戦します。Android版とiOS版で遊べる本作は、どちらのデバイスでも「スマホの傾きでペンギン君を操作」という操作方法は変わりません。LINEの友達とどちらが先へ進む事ができるか競争してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE エアペンギンフレンズ

販売元:NAVER Japan Corporation

最終アップデート日:2013年4月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ゆりりんご

10年前

5

ペンギン好き!
このゲームは私の大好きなペンギンで遊べるゲーム♪
ペンギンのデザインもコロコロしてて可愛いですよ〜!

ゲームはチョッピリ難しかったです。傾けてペンギンを操作するんですけど、傾け具合が最初のうちはよくわからなくて苦労しました。

慣れるとすいすいジャンプできるようになると思います!

NAVER Japan Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });