電子新聞-全紙無料!iPhoneで手軽に読める新聞アプリ

販売元:Yuki Yamada

最終アップデート日:2014年12月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月5日

シンプルなインターフェースで新聞各紙の最新記事をチェック

インターネットが普及したことで、Twitterやまとめ記事でニュースをチェックしている人も多いのでは? しかしそれでは注目度の高い情報しか入ってこないなど、ニュースに偏りが出てしますます。そこでオススメなのがこのアプリ。主要新聞各紙の最新ニュースや社説を無料で閲覧できます。

新聞は読売、毎日、産経、朝日のほかニューズウィークや日刊スポーツなど合計10紙を網羅。各紙の最新の記事をヘッドラインでチェックできるほか、新聞別にも記事をチェックできますし、各紙の社説も読むことができます。

記事は保存できるほか、TwitterやFacebookで共有することも可能。アイコンを見ての通りデザインは至ってシンプルですが、そのため操作もシンプルで記事の閲覧もスムーズです。通勤時にも周りに迷惑をかけず新聞を楽しめますので、幅広くオススメできるニュースアプリです。

良い点
  • 主要紙の最新ニュースから社説まで閲覧できる
  • 記事の閲覧や操作が快適なインターフェース

こんな人におすすめ

日本の主要な新聞の主なニュースや社説をチェックできるこのアプリは、なるべく正しい情報を得たいと考える人におすすめです。新聞社にはそれぞれのスタンスや色が出るので、同じことを取り上げた記事でも視点や書き方が違います。深く知りたいニュ-スに関してサクッと色々なメディアの記事をチェックできるこのアプリが便利です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

電子新聞-全紙無料!iPhoneで手軽に読める新聞アプリ

販売元:Yuki Yamada

最終アップデート日:2014年12月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

石狩鍋

6年前

4

無料で新聞が読めるので日々のニュースを素早くチェック出来るのが利点でした。各新聞の社説を読めるのもアプリの特徴でした。

あや

6年前

4

新聞が全紙無料で読めるアプリです。
家ではもう新聞なんて随分とってないけどこれがあるなら新聞なんていらないかもっておもってしまう…最新ニュースをお届けしてくれるしオススメのアプリです。

6年前

3

各紙の新聞が無料で読めてしまうアプリ。広告も有料orSNSでシェアすることで外せる…と言いつつの、外せるのはバーナーだけで記事の中にしれっと紛れてるんだよね。それが気になったので星を減らしました。でも、人気ランキングとかカテゴリ別記事とか、紙ではないアプリだからこその良さも有り!

cream 甘党

7年前

5

大手主要紙が配信するニュースをチェック出来るアプリです(*´ω`*)10分おきにニュースが配信され、見出しをタップすることにより記事を読むことが可能です。社説とかもあったりしますよ(・∀・)ゞ

あくび

9年前

4

電子新聞なら読みやすい
私は普段新聞を読まないけど、このアプリなら読みやすいから、駅のホームやちょっとした待ち時間に見てます。
むずかしい話は苦手だけど、世の中の事何も知らないのはまずいし、なかなか面白いからついのぞいちゃいます。